★ ランチ訪問 ★

「築地」という名がつけば美味しい海鮮屋に聞こえるように、それはまた「銀座」も、同じこと。

RIMG2710
ごはん(ライス)の定食屋に、「銀座」という名がつけば、さらに気になるお店、「銀座ライス」。

RIMG2711
もともと誰よりも米を愛する、米好きDEBUとしては、ライス専門店は全制覇するのが宿命!

RIMG2715
【からあげ定食 (900円)+生卵 (100円)】
それでいて、DEBUのお肌ケアで脂摂取も欠かせないので、からあげ定食に、ロックオン!

RIMG2718
ライスがウリなのであれば、もちろん日本昔話盛りでお願いしましたが、嬉しい盛りっぷり♪

RIMG2721
さっそくひとくち食べてみると、、、むぅ、たしかにこれは粘りと甘みが活きた、美味しいお米!
どうやら新潟産コシヒカリの棚田米で、お米自体は良いものの、炊き方はちょっと柔めかな。

RIMG2720
唐揚げは、脂がノった皮つきの、肉汁溢れるジューシーなDEBU専用スペックだったので・・・

RIMG2724
もちろん、オンザライス・プロフェッショナルとしては、迷うことなくOTR(=On The Rice)!

RIMG2728RIMG2731
生卵を、自分で丁寧に、卵黄だけ取り出す(卵白は取りのぞく)、濃厚さを求めた一品は・・・

RIMG2734
まさに、から揚げの肉汁、甘辛いタレ、濃厚な卵黄、白米が一体となった、DEBU的TKG

RIMG2740
銀座のハイソ感はないですが、銀座の中心で、安くて美味しい定食があるのは嬉しいところ。

次回は、米粒が立つような炊き上がりになることを期待しつつ、また突撃したいと思います☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:定食・食堂 | 銀座駅新橋駅内幸町駅