★ ディナー訪問 ★

そう、以前から名前だけは聞いていた。 自分の会社に、「」と呼ばれる先輩がいることを。

RIMG2531
鬼のM田先輩。 Mと言っても、けっして自分のようなドMではなく、生粋のドS体質な先輩。

RIMG2489RIMG2492
ある日、先輩からメールが届いた。 「オマエ、なかなか面白いブログ書いてるじゃねえか?
オマエのこと気に入ったから、オレが仕切っている"千葉会"にゲストとして招待してやる!」

RIMG2495RIMG2497
とても断れる状況ではなかった。 千葉会とは、千葉住民の社員(舎弟)を集めたという会。
とりあえず先輩から19時~28時までの進行プランが送られてきたが、自分は21時参加。

RIMG2515
【絶品煮込みカツチーズカレー (900円)】
どうやら、先輩たちは21時までマリンスタジアムで、野球観戦という名の宴会をしてきた後、
幕張が誇る、「本家絶品!煮込みカツカレー」に突撃するようで、そこで待機せよ、とのこと。

RIMG2506
【FUJIYAMA盛り (1800円)】
つまり、扉を開けたら、「あー!なんでハッシーいるの?」という展開を期待されている訳だ。
普通に待っていても怒られそうなので、とりあえず、戦闘服の柔道着で待っていたものの・・・

RIMG2502
【鬼ヶ島盛り (3200円)】
先輩たちが来たのは、22時! 満員の店内で、ひとり柔道着にハダシで待っていた自分は、
すでに憔悴しきっていたけれど、先輩が問答無用で頼んだのは、名物の鬼ヶ島盛りカレー

RIMG2512
4kgある鬼ヶ島盛りに、1.8kgあるFUJIYAMA盛りを2つ、計7.6kgという敵がそこに!

RIMG2513
柔道着に加え、鬼マークの顔ペイントで、他のお客から白い目で見続けられた自分としては・・・

BlogPaint
もう余計なプライドは捨て、目の前の敵に全てを投じるのみ! それがDEBUの生きる道!

RIMG2509
さっそく、鬼ヶ島に上陸し、まずはトンカツの山脈と、煮込みカレーの海から、侵攻を開始!

RIMG2521
トンカツはまぁ普通だけど、カレーは、マイルドな甘さの中にクリーミーなコクがあり、ウマし♪

RIMG2518
しかし、富士山は鬼ヶ島と違って、周りに海(カレー)がないので、すぐに飽きちゃうYO!(笑)

RIMG2524RIMG2528
ならばと、カレーを追加発注して食べやすくしたものの、、、想定外に、量がさらに増加!(泣)

RIMG2532
心が折れそうになった自分たちを見て、鬼の先輩は、「おめえら、いいか、ちゃんと見とけ!
ハッシーさんの実力はこんなもんじゃねえからな!」と、ハードルを上げていただいたので・・・

RIMG2534
もうここは、禁断のスプーン3つ持ちによる、デブソンの変わらない吸引力で、バキューム!

BlogPaintRIMG2537
さらに、参加していた後輩たちにも、ここぞとばかりに先輩風を吹かしながら、かわいがり!

RIMG2538
さいごは、じつはあまり期待してなかった直下の後輩美女が、気合いを見せてフィニッシュ!
後輩曰く、次に食事が取れたのは翌々日の夜という、ダメージを背負いながらの勝利でした。

RIMG2541RIMG2539
しかしながら、ここで終わるわけもなく、先輩から渡されたガリガリくんとザクリッチアイスを、
1人1本×2ずつ完食したあと、ドンキホーテで、ボーリング用に大量の〆スイーツを購入。

RIMG2484RIMG2486
串ダンゴもすべて買い占め(左=ビフォー/右=アフター)、美味しくいただいたのでした。

そんなわけで、帰宅したら朝5時半だったこの千葉会、フライデーナイトで助かりましたが、
翌日土曜はまったく使いものにならず、、、渡る世間に「」がいたことを痛感しました(笑)

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:カレー | 幕張駅京成幕張駅