★ おやつ訪問 ★

休日出勤する自分に、ごほうびを先にあげちゃうべく、やって来たのは、「茶寮 都路里」。

RIMG1255
カレッタ汐留のB1階にあるお店ですが、言わずと知れた、京都・祇園で有名なお茶屋さん。

RIMG1207RIMG1208RIMG1209
RIMG1210RIMG1211RIMG1212
RIMG1213RIMG1214RIMG1215
【メニュー (クリックで拡大)】
東京だと、ココと八重洲(大丸東京)にあるこのお店では、京都ならではの宇治茶を使った・・・

RIMG1220
【特選 都路里パフェ (1430円)】
ちょっとリッチなお茶パフェを食べることができます! というわけで、特選・都路里パフェ

RIMG1222
抹茶生クリーム・抹茶カステラ・抹茶ゼリーの下には、抹茶シャーベット・抹茶アイスがある・・・

RIMG1225
なんとも抹茶づくしの一杯は、上品な抹茶の香りを思う存分に楽しめる、オトナのスイーツ♪

RIMG1241
ぷるんとしたゼリーや、もっちりした白玉など、味や食感に変化があり、これはレベル高し!

RIMG1226
【ぎをんパフェ (1300円)】
そして、もうひとつは、東京汐留店だけの限定メニューという、その名も、ぎをんパフェを!

RIMG1233
こちらは、バニラアイスの上に、抹茶・玄米茶・ほうじ茶の、トリオ・ザ・お茶アイスを乗せた・・・

RIMG1234
なんともアイスアイスした一杯! コロンのような抹茶お菓子・つじりの里や、ラズベリーつき。

RIMG1238
アイス一辺倒なので、ちょっと変化が欲しいところですが、ほうじ茶アイスの風味は、抜群!

RIMG1246*.JPGRIMG1250*.JPG
かつてのパフェ合戦で殉職したことを思い出しながら、武者DEBU修行に励んだのでした。

あ、ちなみに、いつも行列ができるほど人気店ですが、昼すぎが穴場の狙いどころです☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:甘味処 | 汐留駅築地市場駅新橋駅