★ ディナー訪問 ★

「彼女を作らない(作れない)」という、母校柔道部の伝統を一身に守り続けている、後輩O。
お酒を一瞬で消せる魔法を使えることから、またの名を、ハリーポッターとも呼ばれる男。

RIMG6797*.JPG
そんな人間国宝な彼を哀れに想い、ブログで彼女募集かけたのは、記憶に新しいところ。
すると、誰よりも真っ先に応募してきてくれた人がいました! しかも、大塚寧々似の美人!

RIMG6764
そんなわけで、さっそくお見合いをセッティングし、選んだ店は、「川菜館(センサイカン)」。
御茶ノ水・神保町・淡路町から徒歩5分、新御茶ノ水・小川町から徒歩3分の、中華料理屋。

RIMG6767
今回は身も心も燃え上がってもらおうと、本格的な激辛マーボー豆腐が食べられるお店で、
かつ、飲んで男気を見せるべく、3045円コース+飲み放題(男2500円/女2200円)を。

RIMG6775
飲み放題は2時間オンリーなので、もちろん最初から飛ばすべく、気合いの乾杯でスタート!

RIMG6771
【鶏肉の冷製】
とりあえず、恋バナはふたりにおまかせして、DEBU的には、目の前の料理を猛アタック!

RIMG6777RIMG6783
【キュウリの和え物 / キクラゲサラダ】
柔らかく煮込まれた鶏肉の冷製や、ピリッと辛いキュウリ&キクラゲなど、ツマミに最適♪

RIMG6787RIMG6789
【卵スープ】
ひとり1杯の中華風・卵スープは、オイリーながらも、しっかりとダシと風味が出ているもの。

RIMG6791
【エビの四川風炒め】
エビチリこと、エビの四川風炒めは、揚げたプリプリなエビに、汗が吹き出る麻辣ソースが!

RIMG6808
【鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め】
コリッとしたカシューナッツの食感が心地良い鶏肉の炒め物で、ビールを次々と流し込み・・・

RIMG6814
【イカとキノコの炒め物】
むっちりとした歯切れのいいイカとキノコの塩炒めで、次々と紹興酒を流し込むこと、しばし。

RIMG6825
【ヒスイ餃子】
ブツ切りのエビがギュッと詰められた、見るも鮮やかなヒスイ餃子が出てきた頃には、もう・・・

RIMG6782
お酒を飲みすぎて、すでに記憶が断片的になっちゃっている始末! 恐るべし、飲み放題!

RIMG6799RIMG6800
肝心のハリーポッターは、魔法でデキャンタ紹興酒を一瞬で消し、男気を見せましたが・・・

RIMG6835
彼女はさらに先を行く、紹興酒ボトルごとイッキ! よく飲む人が好きという、さすがの強者!

RIMG6805RIMG6806
敗北を喫したハリーポッターに代わり、DEBUも先輩として、次々に杯を空けていきつつ・・・

RIMG6817RIMG6812
柔道部同期Sも、紹興酒のオリジナル升酒で果敢に攻め、なんとか柔道部の尊厳は死守!

RIMG6821
【四川麻婆豆腐】
フラフラになりながらも、お目当ての四川麻婆豆腐が登場すると、食べずには帰れないので、
紹興酒とともに、流し込み! むうっ、これは山椒の痺れる辛さが効いた、なかなかの逸品♪

RIMG6828
【五目チャーハン】
醤油の風味が立った、パラパラな五目チャーハンまで登場したので、ガッつこうとしたら・・・

RIMG6837
なんと! 酒乱(?)の彼女が、マーボーでハートをあしらった、チャーハン日本昔話盛りを!

RIMG6841RIMG6840
ハリーポッター用でしたが、撃沈してしまったので、優しい先輩が代わりに食べときました♪

というわけで、後輩のお見合いに同席してみたものの、お酒に溺れてしまった、この一次会。
二次会では恋に溺れてもらおうと、後輩を強制連行して、ある場所へと向かったのでした☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:四川料理 | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅