★ ディナー訪問 ★

うかい亭」で、豪華な鉄板焼きフルコースを食べたのが、15時。 そして、17時半には・・・

RIMG6676
なぜか、ラーメン屋へ入っている自分がいました。 そう、DEBU家でしっかり者の嫁さんが、
「もう夕飯の時間じゃない!」と、帰宅途中に言いだし、規則正しい生活リズムを守ることに。

RIMG6634RIMG6637
【メニュー (クリックで拡大)】
そんなわけで、やって来たのは青山一丁目で昨年6月にオープンした新店、「麺屋こいけ」。

RIMG6648
【特製濃厚つけ麺 大盛 (980円)】
濃厚なつけ麺がウリらしいので、DEBUはお店のルールに規則正しく、特製濃厚つけ麺を。

RIMG6650
さらに、DEBUの規則にも正しく、もちろん「大盛」を! (なにげに麺300gあってヘヴィー)

RIMG6661
さっそく、どろっとしたスープにつけて、DEBUSONのサイクロン吸引力ですすってみると、、
むぅ、たしかにこれは超濃厚! 豚の背脂魚介の香りをMIXした、重量感あふれるもの♪

RIMG6651
むっちりと弾力のある太麺は、スープにつけてもイイですが、別皿の炙りチャーシューで・・・

RIMG6665
RTM(=Rolling The Men)をしながら喰らうのもヨシ! (満来でDEBU奥義として習得)

RIMG6671RIMG6675
濃厚なスープとマッチする、お店秘伝のラー油も合わせつつ、今宵も規則正しく、完食!!

RIMG6654
【しじみラーメン (780円)】
ちなみに、すぐにお腹が減るわりにヘルシーな嫁さんは、しじみラーメンを頼んでましたが・・・

RIMG6658RIMG6669
これは、期待していたよりかは、シジミの旨みと香りが少し欠け、麺のバランスも悪いかな。
やじ満@築地場内のように、旨みの凝縮した魚介エキスが溶け出ているスープに期待!)

というわけで、「米」から「麺」という炭水化物リレーで、祝ってもらった一日になりました(笑)

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:ラーメン | 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅