★ ランチ訪問 ★

かねてより、一度対決してみたかった、DEBU業界では有名なお店、「満来(まんらい)」。

RIMG6203*.JPG
新宿駅西口から徒歩5分、小田急ハルクの裏あたりにある、昔ならではのラーメン屋です。

RIMG6171
途中、移転や改装などを経たりしたものの、創業50年という歴史によって作られたのが・・・

RIMG6173
【ちゃーしゅーらあめん (1400円)】
この、破壊力抜群なチャーシューメン! 今も昔も変わらず、DEBUのド直球ビジュアル!

RIMG6179
もはや下のが見えないほど、デカすぎるチャーシューは、思わずウットリしちゃいますが・・・

RIMG6181
レンゲでグイッとチャーシューをおさえつつ、スープを飲んでみると、、、むぅ、これは癒し系♪
鶏ガラベースの甘くて風味豊かなスープは、昔から愛される、ザ・醤油ラーメンと言えるもの。

RIMG6185
しかし! チャーシュー改め、肉塊を横にどかしてみると、こんもり、癒し系じゃないの量!

RIMG6187
以前、福島で食べた白河ラーメンを彷彿とさせる、平打ちで軽いウェーブがかかった麺は、
ツルツルとノドごしの良いもので、優しいスープとの相性も良好♪ (量がハンパないけど)

RIMG6192
いっぽうの肉塊は、二郎をも超えるサイズですが、これがまた柔らかく煮込まれて、ウマし!
これだけ大きいと、ボソボソしているかと思いきや、しっかり旨みを蓄えた、素晴らしいもの♪

RIMG6196
DEBUとしては、たまらず、RTM(=Rolling The Men)をくり出してしまったほど感激し・・・

RIMG6199
気がついたら、目の前にいたはずの肉モンスターが、姿を消し、胃袋へ退散してました(笑)

攻撃力(肉塊のパワー)と、防御力(スープの癒し)を兼ね備えた一杯に、DEBU完敗です!

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
******************************

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅