★ ランチ訪問 ★

新宿・赤坂・新橋などにもあるオーセンティックな中華、「樓外樓(楼外楼/ロウガイロウ)」。

RIMG5304
その本店が、六本木の飯倉片町交差点の近くにあります! (とんたろうの横を入ってスグ)

RIMG5284
ゴージャスな店内に入り、メニューを開くと、その内装よりは、ずいぶん良心的な価格設定。
5種類の定食や、7種類のチャーハン、10種類のつゆそばなど、いずれも1200円前後。

RIMG5290
【肉掛チャーハン(1200円)+大盛(100円)】
そんな中でDEBUが選んだメニューは、肉と油と炭水化物の共演、肉掛チャーハン大盛

RIMG5291
卵チャーハンに、惜しげもなくドカン!と乗せられたあんかけで、もはや米が見えないYO!

RIMG5294
さっそく目をハートにしながら、大口を空けて、かきこんでみると、、、むほっ、コッテリうまし!
パラッとしたチャーハンは、肉&筍のあんと合わさることで、味と食感の変化が楽しめます♪

RIMG5296
ただ、「もともと量が多いですが、ホントに大盛にしてイイんですか?」という、店員の忠告に、
「イエス!ウィキャン!」と答えてしまったせいで、なにげに減っていかない、チャーハンの山。

RIMG5299
もともとオイリーなチャーハンとあんかけ同士、ダブルオイリーになりつつも、油DEBU完食!

RIMG5301
油との戦いを終え、デザートの杏仁豆腐で、癒しを得たのでした。 (でも、杏仁は普通かな)

RIMG5287
ちなみに、大食い部長は、大皿の麻婆豆腐と、定食のおひつごはんを、ひとりでモリモリ!

おひつごはんのほうが、ネタ的にはおもしろかったかも!と、少し嫉妬したランチでした(笑)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:上海料理 | 六本木一丁目駅六本木駅麻布十番駅