★ ハシゴ訪問 ★

焼肉ゆうじ主催の「ゆうじ船」で、たらふく飲み喰いし、オトナのアソビを楽しんだあと、
解散かと思いきや、〆で向かったのは、美味しいと噂の餃子屋、「龍門(りゅうもん)」。

RIMG2156
船の発着場が羽田空港付近だったので、そこから近い、京急線・大鳥居駅から徒歩3分。

RIMG2148
昔ながらの渋い中華料理屋は、カウンター席のみなので、皆でずらっと、カウンター占拠!
とりあえずびんビールで、泥酔の体にさらにムチを打ちつけます♪ (おひとり視線が・・・笑)

RIMG2144
メニューは、餃子、野菜炒め、タンメン(味噌・醤油)、焼きそばという、シンプルなもの。 

RIMG2150
【餃子 (400円)】
もちろん、ここは迷わず、名物の餃子を注文です! うほっ、黄金色に光った餃子が登場♪

RIMG2151
お店のおばあちゃんが、たんねんにひとつひとつ手作りした餃子は、カリカリな薄皮の中に、
粗切りにされたザクザクの野菜、そしてニンニクが効いた、ヘルシーながらパワフルなもの!

RIMG2153
持つと崩れてしまうぐらい、やわやわな包み方なので、肉汁が溢れだすタイプではないですが、
野菜の甘みがしっかりと引き出されているので、これはこれで、ひとつの餃子のゴールかも♪

白米切れでオンザライスできなかったのは残念でしたが、餃子⇔ビールのヘビロテは健在!
満腹ぎみで解散しようとした皆さんを、ここに強制DEBU連行してきたかいがありました(笑)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:中華料理 | 大鳥居駅穴守稲荷駅糀谷駅