★ ランチ訪問 ★

新橋から徒歩5分のところにあるカジュアルイタリアンのお店、「Cantina (カンティーナ)」。

RIMG1458
気づかずスルーしてしまいそうなほど小さい入口から、階段を下りて店内に入ってみると・・・

RIMG1432
オープンキッチンに面したカウンター席と、テーブル数卓だけの、隠れ家っぽい空間が出現。
どうやら、テレビ番組「劇的ビフォーアフター」の匠(デザイナー)が手掛けたインテリアだそう。

RIMG1429
けれども、花より団子のDEBUとしては、内装よりも、まずメニューに目がいっちゃいます。

RIMG1434
ランチは、どれもサラダとドリンクつき! トマトとレタスを、ビネガーでまとめたサラダは・・・

RIMG1438
酸味が効いて、胃が元気になりそうな味♪ (↑の写真、なんだかナウシカのオウムっぽい)

RIMG1441
【真鯛とキャベツ・チェリートマトのアンチョビ風味スパゲッティー(900円)+大盛(200円)】
そして、選んだスパゲッチーは、三重県・尾鷲の漁港から直送した、真鯛を使ったもの!

RIMG1446
全体をアンチョビ風味で仕上げているので、出てきた時から、もう辺りに香りプンプンです♪

RIMG1448
見た目以上に、器に深さがあるので、なにげに麺がてんこ盛りでしたが、出てきたものは・・・

RIMG1450
すべて喰うべし! アンチョビの香りをまとった麺や具は、風味豊かで食べごたえのある味♪

RIMG1454
食後のコーヒーで、完食の余韻にも浸れ、なかなか良いかも。 (でも、大盛り無料希望!)

MAX20名くらいの狭い店内なので、夜に貸し切りパーチーをしてみても楽しそうだなぁ・・・と、
昼を食べたばかりなのに、すでに夜を考えていた、いつも食べること中心のDEBUでした(笑)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:イタリアン | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅