★ イベント訪問 ★

慶應OBの、OBによる、OBのための学園祭、それは「連合三田会(れんごうみたかい)」。

RIMG1081
じつはDEBUの出身校ではありますが、このイベントは、誰でも参加できるというお祭りです。

RIMG1083
日吉の校舎でおこなわれる大規模な学園祭は、2年前と同様、やはりすごい盛況っぷり!

RIMG1084
たぶんOBパワーで誘致したのかと思いますが、あたり一面には、有名レストランが出店。

RIMG1089RIMG1085
「つばめグリル」「九州じゃんがらラーメン」「大同行」など、名を聞くお店ばかりですが・・・

RIMG1079
今回も楽しみにしていた、「たいめいけん」のオムライスも出店! シェフがその場で手作り♪

RIMG1093
【生ビール プレミアムモルツ (@500円)】
そんな喰いしん坊にはたまらないお祭りなので、もうこれは、昼から飲むっきゃないだろー!

RIMG1091
【ローマイヤ 骨つきソーセージ(@100円)/厚切りベーコン(100円)】
ビールの永遠のおとも、ソーセージ&ベーコンを、半額セール中にまずGETしつつ・・・

RIMG1095
【大同行 チャイニーズバーガー(@350円)/一口丸餃子(10個600円)】
蒸したてのチャイニーズバーガー(フカヒレ入り)や、焼き立てのアツアツ餃子に加え・・・

RIMG1096RIMG1106
【新橋亭 シューマイ(@100円) / どこかの焼鳥(?円)】
とりあえず、片っ端から買って、DEBUは喰うのみ! 昼からビールがススムススム~♪

RIMG1097
【たいめいけん オムハヤシ(1200円)】
その中でも、やはりおさえておくべきは、たいめいけんのオムライス、ハヤシソースがけ!

RIMG1099
値段もそれなりですが、決して露店で作ったとは思えない、フワッフワのクオリティは健在♪

RIMG1103
【九州じゃんがらラーメン(500円)】
〆に、豚角煮&明太子入りの豚骨ラーメンまで食べて、もうここは食のテーマパークや~♪

RIMG1101*.JPGRIMG1108*.JPG
卒業してからも、OBのためだけにこんな大イベントをしてしまうノリに、敬愛を抱きながら・・・

RIMG1111
いつまでも変わらない学校の雰囲気で、初心に帰り、心がリフレッシュできた気がしました。

RIMG1113
ちなみに、、、母校愛から、カップラーメンも慶應仕様にしてしまう、こんなノリも大好き(^^;

カップラーメンは福引で当てましたが、来年は、1等のトヨタ・プリウスを当てにいきます(笑)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************