★ ランチ訪問 ★

地方記事の最終章。 金沢の台所・近江町市場で、地元で有名な海鮮丼を楽しんだあとは・・・

RIMG0806
地元で穴場の海鮮丼を楽しむ番です! 連食したのは、食べログの地元レビュアーさんが、
あまり知られてないけどオススメと太鼓腹(太鼓判)をおしていた、「魚旨(うおうま)」という店。

RIMG0782
カウンター9席だけの狭い店内に入り、迷うことなくDEBUが頼んでしまったメニューは・・・

RIMG0784
【特得近江町盛 (2300円)】
もちろん、フルスペックの海鮮丼、「特得近江町盛」! (なんかマンガの必殺技名みたい)

RIMG0787
中トロ、ブリ、甘エビ、イクラ、ウニ、カニ、など、「海の宝石箱や~!」なビジュアルですが・・・

RIMG0792
これに醤油ではなく、ワサビをといた出汁ポン酢をかけるのが、お店のオリジナルスタイル。

RIMG0795
厚切りされた刺身は、どれもムチムチ&プリプリな肥えっぷりで、デブも嫉妬させる肉つき!

RIMG0793
酸味が強いポン酢よりか、醤油のほうが個人的に好みでしたが、素材の旨さは、ピカイチ♪ 

RIMG0800RIMG0802
殻から出されたカニ足や、崩れないよう海苔に乗せられたウニなど、優しい気遣いもあり・・・

RIMG0803
お店の愛情をしっかりと、DEBUは全身でキャッチ! むぅ、満腹=愛情の方程式(笑)

食べごたえのある「厚切り」は、素材の良さがあるからこそ、幸せをより一層感じられるもの。
口いっぱい口福感を楽しみながら、痩せぎみDEBUは、しっかりリバウンドできたのでした♪

これにて、地方記事&金沢記事はフィニッシュ! リバウンドを制する者は、世界を制す☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:寿司 | 北鉄金沢駅