★ ディナー訪問 ★

横濱カレーミュージアムにも以前出店していて、カレー芸人の関根勤さんも常連という、
神田(淡路町)のインドカレー屋、「トプカ」の支店が、唯一、池袋サンシャインにあります。

RIMG0215
チェーン店ひしめく飲食街の中、まさか老舗カレー屋の支店がここに!という感じですが・・・

RIMG0199RIMG0200
RIMG0196RIMG0198
「トップ・クオリティー・オブ・カリー」の略である、「トプカ」は健在♪ (略は「トクオカ」な気も)

RIMG0204
【マトンカリー(980円)+ライス&ルー大盛(200円)】
欧風タイプのカレーもありますが、やはりここは、スパイシーなインドカレーをチョイシング。

RIMG0205
どろっとした、キーマ風にしっかりと煮詰められたマトンカリーは、ひとくち胃に放り込めば・・・

RIMG0210
体の奥から、じょじょにぶわっと汗が出てくる、スパイスィー感! むぅ、痩せてまうやろー!

RIMG0214
真ん中にあったトマトとオニオンは島流ししつつ、白米とカレーのコラボを楽しんだのでした♪

完食すると、、、汗が大量噴出して止まらなくなってしまったので、数軒となりの「ゴディバ」で、
「ビターチョコレートシェイク(DEBUのおやつ)」で体を冷やそうかと思った、29の夏でした★

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:欧風カレー | 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅