★ ランチ訪問 ★

新宿でのお昼どき、好きなつけ麺屋、"風雲児"に行こうとしたら、びっくりんこなスゴイ行列!
こりゃあ、並んでいる間に痩せてしまうやろ~と思い、あきらめて向かったのは、近くの某所。

RIMG9292
それは、今年4月にオープンしたばかりの、前から気になっていたうどん屋、「慎(しん)」。 

RIMG9295RIMG9294
【メニュー (クリックで拡大)】
木の香りがする店内は、カウンター数席と、3名用テーブル2卓だけの、こじんまりした感じ。
メニューは、ざるうどん、ぶっかけうどん、釜あげうどん、など、ひととおり揃っていますが・・・

RIMG9298
【釜たまうどん(500円)+大盛(100円)+かき揚げ天(150円)】
やっぱり、うどんの美味しさを一番、シンプルイズベストで楽しめる、釜たまうどんで! 

RIMG9303
注文を受けてから、麺を伸ばして、切って、ゆでる、というこのお店ならではのうどんは・・・

RIMG9308
コシは弱いものの、びよーんと伸びて、小麦粉の香りがふんわりと広がる、おもしろい麺♪
むっちりとした食感と、つるりんこなノドごしも楽しめ、これは"手打ち"ならではの美味しさ!

RIMG9304
そして、トッピングした"かき揚げ天"は、なんと、この大きさで150円という、驚きの安さ!

RIMG9314
もちろん揚げたてなので、アツアツほっこり♪ これは次回から、3個トッピングしちゃいそう。

RIMG9317
しっかり食べて、この値段、この美味しさならば、文句なし! 次回からは、2杯いっちゃうな。

じつはこの日は、徹夜明けでフラッフラだったので、ノドごしのいい麺類を、と思ってましたが、
かき揚げを食べたら、意外にも超回復。 やはり、油はデブの命の水だと、感じたのでした☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:うどん | 南新宿駅新宿駅代々木駅