★ ランチ訪問 ★

代々木の住宅街にひっそりと店を構えるラーメン屋、「麺恋処(めんこいどころ) いそじ」。

RIMG4277
場所は、代々木駅から、代々木ゼミナール脇の坂道をくだること、徒歩約5分。
11時半の開店と同時に行ったのに、すぐに行列ができてしまう、なにげに人気店。

RIMG4260
メニューは、中華そば(醤油)or味噌、ラーメンorつけめん、マル得or通常の、計8タイプ。

RIMG4262
【マル得 中華そば 中盛 (890円)】
迷いつつも、具がてんこ盛りの「マル得」で攻めてみましたが、いきなり目に入るのは・・・

RIMG4267
このドでかいチャーシュー! まるで自分のほほ肉をそぎ落としたような、肉々しい姿!

RIMG4268
とりあえず、気になるトリオ・ザ・チャーシューは横でスタンバイいただき、スープをひとくち。
むっ、これは魚介系の出汁が出ていてウマしっ! 動物系のコクもあり、いわゆるWスープ。

RIMG4272
麺は、つるっつるシコシコな中太麺。 ノドごしの良さが楽しめるので、ずいずいイケてまう!

RIMG4275
さいごに食べようと楽しみにしていた、チャーシューも、やはり、期待を裏切らない美味しさ!
脂トロトロではないですが、肉本来の繊維と旨みが感じられる、肉好きにはたまらない一品。

======================================
そんなわけで、気に入ったお店は、徹底的に攻略するのが、戦国DEBUの役目なので・・・

RIMG8777
【マル得 味噌つけめん 中盛 (1010円)】
ラーメン、つけめん、太っててごメン!、ということで、再訪して、今度はつけめんを!

RIMG8778
つけスープは、ラーメン同様、魚介系の香りと旨み、動物系のコクがよく出ているもの。
(味噌味にしましたが、そこまで味噌は前面に出ておらず、後ろに見え隠れするぐらい)

RIMG8780
そして、嬉しいことに、この厚切りハムのような、トリオ・ザ・ビッグチャーシューも健在!

RIMG8782
麺は、ラーメンで使っている麺と同じものなので、つるっつるシコシコなタイプなので・・・

RIMG8784
サラッとしたスープに絡めて、無心でススるべし! もう少し弾力があると良いけど、ウマし♪

RIMG8786
チャーシューは、スープで温めると、脂も溶け、肉の旨みが引き出されるので、よりウマし!

スープや麺も美味しいですが、やはり、ここのお店で特筆すべきは、この大判チャーシュー。
DEBU的には、ローリングザライスしたいので、ライスも置いてくれることを期待します(笑)

**************************** 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:つけ麺 | 南新宿駅代々木駅北参道駅