★ ランチ訪問 ★

羊肉料理をウリにした、羊肉好きにはたまらないお店、その名も、「ビストロ ひつじや」。

RIMG6542
サフランライスが美味しいカレー屋、"ひつじや@日比谷"の、姉妹店でもあるこのお店。
場所は、代々木駅から徒歩3分、新宿駅南口からも徒歩10分ほどの、小田急線路沿い。

RIMG6549
ウッドで統一された店内に入り、メニューを見ると、、、どれも羊料理で、しかも、安い!

RIMG6551
セットに必ずつく、ふっくらなパンを、オリーブオイルに浸して食べながら待つことしばし・・・

RIMG6554
【スペアリブとシシカバブのセット (630円)】
出てきました!インド風の羊肉定食! ライス・サラダ・スープも載せられたプレートには・・・

RIMG6556
かぶりつくと、羊の香りが口いっぱいに広がる、スペアリブ(ラムチョップ)が2本! 

RIMG6559
そして、羊の香りとともに、スパイスの芳醇な香りが鼻を突きぬける、シシカバブも2本!
この2つの肉は、どちらも羊肉好きにはたまらない、良い意味で、羊臭さが活きた料理♪

======================================
そんなわけで、なかなかランチでは食べられない羊肉料理を気に入り、またも後日再訪!

RIMG7690
今回も、スポンジのようにパンにオリーブオイルを吸わせ、オイルを飲んで待つことしばし・・・

RIMG7694
【れあーステーキ丼 (600円)】
初訪問時に気になったメニューに挑戦! それは、羊肉をレアに焼きあげた、ステーキ丼!

RIMG7701
ごろっと大きめの羊肉は、5個ほどオンザライスされ、その上にオニオンスライスがどっさり。

RIMG7704
たしかにレアめに焼きあげられていましたが、ただでさえ、肉質に弾力がある羊肉なので、
かなり噛みごたえある、肉々しいステーキ! 肉汁よりかは、肉喰らってる感を楽しむもの♪

RIMG7706
【チコリのコーヒー(50円)+バナナのデザート(100円) *両方だと130円】
量は、じゃっかん少なめ(寿司みたいに1.5倍盛りとかできたらいいのに)だったので・・・

RIMG7710
格安のデザート&コーヒーも頼みましたが、この「焼きバナナ」のデザートが、意外に絶品!

RIMG7715
冷たいココナッツアイスを、アツアツ焼きバナナと合わせて食べると、冷え⇔アツで、ウマし!

ランチでも羊肉を食べられるという稀少性と、立地からは考えられないオドロキの安さは◎。
夜は、羊肉のタタキや、羊の脳みそなども食べられるので、羊好きにはマストなお店です☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 代々木駅南新宿駅新宿駅