★ ディナー訪問 ★

中学の同級生と久しぶりに会うことになり、せっかくなので、肉を焼きにいきました!

RIMG8160RIMG8162
場所は、食べログで最近評判が良かった、「くんさんちゃーりむ」というお店をチョイス!
人形町から徒歩5分、馬喰横山や東日本橋からだと徒歩3分、ぐらいの立地にあります。
(ちなみに、"くんさんちゃーりむ"は、韓国語で、皆で囲む食卓の料理、という意味らしい)

RIMG8164RIMG8166
【ドリンク メニュー (クリックで拡大)】
RIMG8169RIMG8167
【生ビール(530円) / お通しナムル】
とりあえず、生ビールで、暴食スイッチを入れつつ、お通しをつまみながらメニュー吟味。

RIMG8286RIMG8289
【ツマミ&肉 メニュー (クリックで拡大)】
RIMG8290RIMG8235
【ホルモン&ごはん&本日オススメ メニュー (クリックで拡大)】
どうやら、オススメの盛り合わせが、おトクでいいらしいので、迷わずオーダーしたのは・・・

RIMG8172
【オススメ5点盛り (5500円)】
特選部位5点を盛り込んだという、豪勢な盛り! (人数に関係なく、この量がデフォルト)

RIMG8175RIMG8182
<リブかぶり>
RIMG8177RIMG8227
<熟撰もも>
RIMG8174RIMG8221
<ハラミ>
RIMG8179RIMG8209
<カイノミ>
RIMG8176RIMG8199
<サーロイン>
この店は、すべて、飛騨牛を中心とした黒毛和牛らしく、5点盛りはいずれもウマウマ♪
意外と量は少なかったですが、脂たっぷりなサーロインは、白米がススム、攻めの味!

RIMG8215
【虎マッコリ ボトル (2700円)】
攻めるべきは、肉と白米に加え、もちろん酒も! 口当たり良すぎるマッコリ片手に・・・

RIMG8185
【オススメあつ盛り (5000円)】
まだまだ攻め気なDEBUは、厚切りカット3点が入ったという、豪快な盛り合わせも!

RIMG8192RIMG8203
<タンモト>
RIMG8190RIMG8206
<本サガリ>
RIMG8187RIMG8217
<サンカク>
ただ、人数が4人ながら、厚切り部位は各3枚入りだったので、枚数調整を交渉しましたが、
お店に受け入れてもらえず、せっかくの厚切りなのに、ハサミでカットして食べることに(^^;

タンモトなど、肉質の良さは感じられましたが、口いっぱいの食感を楽しみたかっただけに、
不完全燃焼ぎみ。。。 お店は、カットしてのシェアを勧めず、融通を利かせて欲しいところ。

RIMG8229
【上:ミスジ(3000円) / 下:ウチヒラ(2200円)】
そんなわけで、ダブル盛ったにもかかわらず、満たされないDEBUは、追加肉オーダー!

RIMG8231RIMG8236
関西名の「ウチヒラ」は、関東ではウチモモのことですが、赤身の部位にもかかわらず、
脂がしっかりとノっているので、ポン酢につけて、アッサリと♪ さらに、攻めるべきは・・・

RIMG8233
今日イチの美味しさだった、この「ミスジ」! レアピンクでセクシーな「ミスジ」を前にして・・・

RIMG8251RIMG8253
興奮したDEBUは、再度、白米の日本昔話し盛りを、左手のレビュラーポジションにセット!

RIMG8257RIMG8256
デブ必殺奥義の"ローリングザライス"でいただくと、深みのある旨みが、口いっぱいに~♪
"七厘"や"よろにく"の「ミスジ」と比べると、肉質の繊細さには欠けますが、味わいは秀逸!

RIMG8239
【上カルビ (1350円)】
ありあまる白米の山を切り崩すべく、白米と相性が良さそうな「上カルビ」も手配すると・・・

RIMG8244RIMG8274
DEBUの戦略が功を奏し、肉汁たっぷりのカルビによる、ローリング連発で、白米を撃破!

RIMG8262
【極上五臓六腑 中盆盛り (2800円)】
ちょっとクオリティが良くなかったホルモン盛り(特にレバー)とも、一戦を交えつつ・・・

RIMG8245RIMG8248
【ユッケジャンクッパ (1050円)】
RIMG8299RIMG8304
【コムタンスープ (950円)】
RIMG8292RIMG8301
【ユッケジャン爆スープ (1000円)】
〆に、ダシがしっかりと浸み出たコムタンスープや、ユッケジャンクッパを楽しみながら・・・

RIMG8308RIMG8310
予想外に激辛な"ユッケジャン爆"に、大汗をかきつつも、さいごは杏仁豆腐でフィニッシュ!

RIMG8276
某サラブレッドも、ナイフとフォークを使わない庶民の食事に付き合ってくれた(笑)ので・・・

RIMG8313
中学時代の思い出に浸りながら、美味しく、楽しく、懐かしく、皆で太ることができました☆

BlogPaint
けっきょく、@1万円近くになってしまい、お店のコストパーは良くないかな、と感じつつも・・・

RIMG8318
2軒目で、終電を逃すほど、またいろいろと飲み語り合えたことは、まさに、プライスレス!

自分たちが幹事となって同窓会を企画することも決定し、また、楽しみが増えたのでした☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:焼肉 | 馬喰横山駅東日本橋駅小伝馬町駅