★ ディナー訪問 ★

体育会猛者たちと行く、「暴飲暴食トリップ@静岡県・浜松」の続き。
"浜松餃子"を喰らい尽くすべく、"きよ"⇒"黄河キッチン"に続いてやって来たのは・・・

RIMG5861
"黄河キッチン"のとなりにあるお店、"るんるん"。 ホントは、"るんるん"目的だったのに、
満席で入れなかったから、となりの"黄河キッチン"に先に入ったのは、ここだけの秘密!

RIMG5879RIMG5880
昼から暴飲暴食していようと、新しいお店に入ったら、またゼロに戻るのが、DEBUルール。

RIMG5882
【ホルモン (850円)】
夜1軒目の"きよ"で見たような光景がフラッシュバックしますが、またも、ビール&ホルモン!

RIMG5884
しかしこれがウマイ! ちゃんと下処理されたホルモンは、臭みがなく、プルッとした食感。
生姜焼きのような、甘辛いタレが全体に絡められているので、ビールがグイグイ進みます♪

RIMG5888
【紹興酒 ボトル (2500円)】
されど、そこは、ストイックDEBU。 ビールに続き、紹興酒とのマリアージュも楽しみます♪

RIMG5886RIMG5885
お酒も整ったところで、じゃあ名物の"浜松餃子"を・・・と思ったら、なんと売り切れとのこと!
ショックで痩せてしまうところでしたが、どうやら、ラーメンも美味しいということだったので・・・

RIMG5897
【ホタテ貝柱ラーメン (900円)】
本日の暴食をクロージングする、〆ラーメンを手配! や、やっと死闘が終わる。。。(笑)

RIMG5898
ホタテの貝柱がこんもりと盛られた、その名も"貝柱ラーメン"は、ひと口スープをすすると・・・

RIMG5901
鼻から頭に抜けていく、芳醇な海の香りが! ダシがしっかり出ていて、これは癒されます♪

RIMG5902
しかも、細麺がダシを邪魔せずに、スープとよく絡み、疲れた体でも、ズイズイいけてしまう!

RIMG5908
誰もが食べきれないだろうと危機感を感じた、ひとり1杯の〆ラーメンも、もちろん完食(笑)

RIMG5894
さぁ、お腹も満たされたし、そろそろ帰ろう~と思ったその時、入口からおばあちゃんが登場。
な、なんと、売り切れになっていた餃子を、作ってきてくれたとのこと!でも、作りすぎだYO!

RIMG5911
【両面焼餃子 15コ (1050円)】
そんなわけで、おばあちゃんの愛情をムダにできるわけもなく、ここにきて、〆ギョーザ!
ギョーザで〆るとは、"高知での暴飲暴食"を思い出しますが、この店はなんとも珍しい・・・

RIMG5915RIMG5917
両面焼き! これにより、パリパリッとした皮に、旨みが閉じこめられた、秀逸なもの(^^)

RIMG5918*.JPG
おばあちゃんのお孫さんともたわむれ、なんだか実家に帰ってきたような癒しがありました♪

豚肉のような自分たちも、まさに餃子のように、お店の愛情によって包まれたのでした~☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:ラーメン | 浜松駅新浜松駅第一通り駅