★ ディナー訪問 ★

体育会猛者たちと行く、「暴飲暴食トリップ@静岡県・浜松」の続き。
"昼間の暴飲"でダメージを負いながらも、"浜松餃子きよ"をあとにして、一行は次の店へ!

RIMG5852
【生しらす】
RIMG5853
【近海かつお】
RIMG5856
【一黒しゃも】
というように、道の途中、酔っぱらいたちは、浜松の街でやりたい放題しつつ・・・

RIMG5863
なんとなく、怪しげな雰囲気にひかれて、つい扉を開いてしまったのが、この「黄河キッチン」。

RIMG5864RIMG5865RIMG5866
スナックを改装したような店内には、手書きの中華メニューがびっしり貼られていますが・・・

RIMG5870
【浜松餃子 10コ (700円)】
なにはともあれ、浜松餃子! けれど、定番の円盤形ではなく、モヤシも下になってる!(笑)

RIMG5874
もしやハズしたかなぁ~と思って食べてみると、、、これがなかなか、肉汁ジュワ~でウマし!

RIMG5868
【エビマヨ (880円)】
他もチャレンジしてみましたが、プリップリなエビに、コクのあるマヨが絡んだエビマヨに・・・

RIMG5875
【黒酢豚 (1100円)】
甘酸っぱい黒酢餡でまとめられた酢豚など、なにげに、どれも美味しい! (少し高いけど)
期待していなかっただけに、皆、「意外にウマイじゃん!」と顔を見合わせながら食べました。

RIMG5877
予想外だったので、大将に、「どこかで修行されていたんですか~?」と聞いてみたら、
なんと、横浜中華街の有名店"同發"で、長年、腕をふるったあと、帰ってきたとのこと!

小室哲哉似の大将と会話を弾ませつつ、DEBUは、次なる餃子へと旅立ったのでした♪

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:中華料理 | 浜松駅新浜松駅第一通り駅