★ ディナー訪問 ★

肉愛好家の友人同士を紹介することになり、集まったのは、「Lee Cook(リークック)」。

RIMG6625RIMG6627
白山(または本駒込)から、徒歩2分のところにある、韓国料理がベースの焼肉屋です。
(でも、店内は木を基調とした、なぜか"バリ風"の雰囲気で、落ち着いたリゾート感覚)

RIMG6631RIMG6633
【ドリンク/前菜メニュー (クリックで拡大)】
RIMG6634RIMG6637
【肉/ごはんメニュー (クリックで拡大)】
いろいろ気になるメニューはありますが、今回は指南役の"YAKINIQUEST"にお任せ!笑

RIMG6644
【白菜キムチ (420円)】
とりあえず、前菜のキムチ。 白菜のシャキシャキ感が活きた、ナイス漬かり具合♪

RIMG6651
【フルーツトマトキムチ (600円)】
そして、珍しいフルーツトマトのキムチ。 トマトをキムチにするなんて、そんなバカな・・・

RIMG6654
って、ウマイやんけ!!(←何者?) 辛さと甘さのバランスが素晴らしい、秀逸なツマミ♪

RIMG6639
【極上タン芯 (2500円)】
さぁ、箸休めのチーキムも準備できたところで、さっそく焼いていきますよー! 

RIMG6642
まずは、タンですが、肉厚で肉汁が感じられる一品。 ただ、なめらかな食感には欠けるかな。

RIMG6648
【カイノミ (1400円)】
続いて、稀少部位のカイノミ。 以前、"炭焼喰人"で肉塊のまま食べたのを思い出しますが・・・

RIMG6650
赤身よりの部位にもかかわらず、キメ細かく入った、脂のサシにうっとりんこ♪ 

RIMG6660
デミグラスにガーリックバターを溶かしたソースにつけてると、、、コクのある口当たりに!

RIMG6657
【じゃが芋チヂミ (1050円)】
じゃが芋とタマネギで生地を作ったというチヂミは、予想外に、チーズたっぷりなビジュアル!

RIMG6662
チーズの海に浸かり、もはやジャガチーズですが、DEBUなら歓喜せずにはいられない!

RIMG6665
【上ロース おろしダレ (1350円)】
薄切りカットされた上ロースは、おろしダレでさっぱり食べるものですが・・・

RIMG6682
【ねぎ飯 山盛り (350円)】
さっぱり反対派のDEBUとしては、ストイックに、山盛りごはんを緊急招集!
(もちろんオーダーは、「日本昔話のように、山盛ってください!」と店員に依頼)

RIMG6685
しかし、つい浮気心から、白米ではなく、ねぎ飯という変化球に出てしまったのが、失敗。
美味しいことは美味しいですが、ねぎ飯が濃い味付けなので、肉とコラボできない!(涙)

RIMG6670
【ゲタカルビ タレ (1050円)】
通称・中落ちカルビと呼ばれる、ゲタカルビは、一見、カクテキのようなビジュアルですが・・・

RIMG6671
霜降りの厚切り肉に、しっかりとタレが絡められたもの。 やっぱり、カルビはタレで!

RIMG6673
タレだと焦げやすく、しかも厚切りだと火が通りにくいという、焼き手の技量が試されますが、
さすがは、肉道を極めるYAKINIQUEST、肉を何度も回転させ、鬼の形相で焼きあげます♪

RIMG6678
【マッコリ ボトル (2000円)】
肉厚ジューシーなカルビに合わせるのは、マッコリ。 爽やかな風味で、脂と相性バッチリ。

RIMG6688
【ロース ネギ塩 (900円)】
ねぎ飯を片手に、なぜかネギ塩ロースを食べ、どれだけネギ好きやねん!と思いながら・・・

RIMG6694RIMG6701
【上ミノ (900円)】
RIMG6698RIMG6709
【シマチョウ (800円)】
コリッとしたミノや、シコシコとしたシマチョウで、ホルモンの食感を楽しみつつ・・・

RIMG6700
【ゲタカルビ タレ (1050円)】
ラストは、今回のMVP肉に輝いた、ゲタカルビに再度ご登場いただき、栄誉を称えながら・・・

RIMG6707
ご褒美としてDEBUの胃袋にご招待します♪ むーん、溢れ出す肉汁がたまらない!

RIMG6712
DEBUの裏技として、カイノミで出てきたソースを、ねぎ飯にかけて食べようとしたら・・・

RIMG6715
友人が欲しがったので、ホントはDEBUのお楽しみの一品だったけど、しぶしぶ譲渡。

RIMG6718
ソースのバターに、ねぎ飯のゴマ油という、ダブル油に、友人は顔を歪めていました(笑)
ちなみに、この友人Tは、以前、「ラーメン忘年会」で出会ってから仲良くなりましたが、
じつは週刊誌"FRYDAY"の、敏腕記者! 肉の企画をやってみたいと言っていたので・・・

RIMG7488
今回、友人の"YAKINIQUEST"のgypsyさんを紹介したところ、晴れて二人は結ばれて、
昨日(6月10日)売りの"FRYDAY"で、巻頭カラーの肉特集を掲載することになりました!

こうやって人と人との出会いによって、世の中に形として出ていくのは、とても嬉しいところ♪
世の中へのメッセージ性も含めて素晴らしい特集なので、肉好きなら、ぜひ要チェックです!

<今回ご一緒したブロガー仲間さん>
*gypsyさん (YAKINIQUEST

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:焼肉 | 本駒込駅白山駅東大前駅