★ ディナー訪問 ★

"ゴーゴーカレー早食い大会"で、ニューヨークへの道を断たれた、"残念会"の最終回。
ビアホールでビールをグイグイ⇒老舗中華で紹興酒をグイグイ、とハシゴをしたあと・・・

RIMG5648
なぜか路上で知り合った、外国人留学生の方々と仲良くなって、乾杯することしばし・・・

RIMG5696
カラオケで飲んだりしていたら、すっかり夕飯の時間帯になったので、カレーで〆ることに!

RIMG5655
神保町と言えば、言わずと知れたカレーのメッカなので、〆は、やっぱりカレーですよ!
(大好きな"ラーメン二郎・神保町店"が近くにあるけど、さすがに体力の限界で無理。笑)

RIMG5658
ここ、「GAVIAL(ガヴィアル)」は、神保町交差点の一角にある、後輩オススメのお店。
お上品な欧風カレーらしいので、お上品ではない自分たちが楽しめるか不安になりつつ・・・

RIMG5669
【ポークカレー(1300円)+チーズ(200円)】
頼んだのは、ポークカレーに、DEBUマストアイテムのチーズをトッピングしたもの。

RIMG5667
驚くことに、チーズはルーだけじゃなく、白米にも振りかけられているんですYO!

RIMG5671
もちろんルーにも、とろりんこなチーズが載っていますが、スプーンですくってみると・・・

RIMG5673
チーズの下からは、ごろっとしたポークの肉塊が出現♪ (でも、"もうやん"よりは小さい)

RIMG5679
さっそく、チーズをびよーんと伸ばしながら、ルーをライスと合わせて、口に運んでみると・・・

RIMG5692
これはウマイ! じっくりと煮込まれたコクのあるルーは、チーズと絡まることで、深み倍増!
昼から飲み続けていた荒れた胃を、じんわりと内側からコーティングしてくれる、優しい味♪

RIMG5662
さらに、特筆すべきは、この付け添えのジャガイモ! "ボンディ"を彷彿とさせますが・・・

RIMG5690
なめらかな舌触りの、甘い皮つきジャガイモは、濃厚バターと合わさると、、、もう至福の味♪
以前の"じゃがバターグランプリ"でも感じましたが、ジャガイモの質で、味が全く変わります。

RIMG5694
ガツンとしたインパクトには欠けますが、奥深い味に癒されて食べるカレーは、〆にピッタリ!

もちろん一人一皿を完食し、カレーに始まり、カレーに終わった、華麗なる一日になりました☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅竹橋駅九段下駅