★ ディナー訪問 ★

某後輩に対して、「POD(=Partner Of DEBU)育成プロジェクト」を始動したところ、
当初は気合い十分だったにもかかわらず、"1軒目"の最後に、とうとう本性を現した彼。

どうやら、まだ痩せる気でいたようなので、DEBUの帰宅先、焼肉屋へと帰ってきました!

RIMG4955
わざわざタクシーで向かった帰宅先は、目黒にある、ヤザワミート系列の「ホルモン稲田」。
前回の特訓は"ミート矢澤"でA5ランク肉を楽しんだので、今回も極上肉で、体を清めます!

RIMG4963
とりあえずドリンクですが、この店から体育会猛者がひとり加わったので、初心にかえり・・・

RIMG5013
【生ビール プレミアムモルツ (580円)】
もちろんビアーから再スタート! 気泡がついていないキレイなグラスに注がれたビールは、
本日数杯目でもウマウマ~♪ 焼肉屋でハイクオリティなビールが出てくると、嬉しくなります。

RIMG4961
2軒目であろうと、常に全力投球のDEBUにとっては、関係なし! 喰わな~いかんぜよ!

RIMG4968
【冷やしトマト (480円)】
まずは、後輩Yが勝手に頼んだ、冷やしトマト。 もはや、反省の色もなく、開き直ってる。。。

RIMG5004
【キムチ盛り合わせ (980円)】
焼肉のお供、チーキムリーモー(キムチ盛り)も準備したところで、さっそく肉モードに!

RIMG4970
【ハツ刺し (780円)】
まずは、刺身からですが、人気のレバ刺しが売り切れていたので、ハツ(心臓)刺しで。

RIMG4973
新鮮そのものなハツは、臭みはまったくなく、サクサクとした食感が楽しめるもの♪

RIMG4974
【上タン (1500円)】
そしてここから、ガシガシ焼いていきます! まずは厚切りされた上タンですが・・・

RIMG4978
塩ダレで和えられた、艶やかな上タンは、分厚いカットで、見るからに美味しそう~♪

RIMG4992
さっそく焼き上げて食べてみると、、、むほーっ!心地良い食感と、溢れる肉汁に、万歳!

RIMG4985
【上ハラミ (1800円)】
続いて、個人的に一番好きな部位、上ハラミ。 脂と赤身のバランスが良い部位ですが・・・

RIMG4986
うっとりするような、うすピンクと白のコントラスト! これをファイヤーして焼き上げると・・・

RIMG4999
小麦色の肌をしたワイルドな肉へとさまがわり! 噛みしめるたび、肉汁がジュワジュワッ♪

RIMG5006
【シマチョウ (780円)】
正肉を楽しんだあとは、この店の真骨頂、ホルモン! 脂がたっぷりついたシマチョウは・・・

RIMG5030
火を通すと、ぷるんぷるんになった脂身が、口の中でジワ~ッと溶ける、幸せの瞬間♪

RIMG5010
【ミノサンド (880円)】
焼肉屋で置いてあれば必ず頼む、ミノサンドは、脂身がミノでサンドされた、稀少部位!

RIMG5032
これまたプリッとした食感に、とろける脂、しっかりとした味つけで、ビールとの相性抜群!

RIMG4966
ビールを数杯楽しみつつも、なんと!DEBU的に、とても親近感がわくドリンクを発見!

RIMG5047
【にくボール (480円)】
それは、DEBU=肉だんご=にくボールといった、まさに自分が飲むべきドリンク!?
と思ったら、どうやら角ハイをリンゴ酢で割ったものみたい。スッキリしてて、痩せちゃう~

RIMG4979
【トモサンカク (2400円)】
さぁ、そしていよいよ、大ボスが登場! それは、本日入荷の稀少部位、トモサンカク!

RIMG4981
A5ランク・黒毛和牛のトモサンカクは、見るもビューティフォーな、サシの入り方~♪

RIMG5053
炙るようにして火を入れ、口にふくむと、、、甘くて上質な、キメ細かい脂がトロけりんこ!

RIMG5056*.JPG
良い肉は、良いお酒と、良い仲間を作るもの。 常連らしき隣のお客さんともイッキしつつ・・・

RIMG5060
【切り落とし盛り合わせ (?円)】
常連さんから「これは食べておくべき!」とオススメされた、切り落とし肉も、緊急招集!

RIMG5066
常連さんみずから焼いてくれた切り落とし肉は、とても切り落としとは思えない、クオリティ!

RIMG5077
【生マッコリ (1200円)】
常連さんから煽られるようにお酒を飲み(自主的に飲んでいたという説もあり)・・・

RIMG5079
一部、記憶が断片的になりましたが、それだけ、ステキな肉と酒と仲間に出会えたということ。

RIMG5086
A5ランクの黒毛和牛を楽しめるこのお店は、ちょっと味つけ(もみダレ)が単調なのと、
価格帯は気になりましたが、やはりヤザワミートならではの、"肉質の良さ"は特筆もの!

美味しい肉をガッツリ食べて、明日への活力をもらえました☆ (二日酔いになったけど)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************


関連ランキング:ホルモン | 目黒駅白金台駅