★ ディナー訪問 ★

以前、「琴瑟館@御徒町」で出会った、女優・兼フリーライターの「原 真善美(まさみ)」さん☆
秋葉原の情報サイトでライターされていたので、めっちゃ秋葉原に詳しい達人の方ですが・・・

なんと、今回、秋葉原名物の"メイド喫茶"を、達人自ら、案内してもらえることになりました!
"メイド喫茶"は話に聞くものの、行ったことがなかったので、人生初体験の突撃リポートです。
(これから紹介するお店は、いずれも店員さんから写真撮影の許可をいただいています)

RIMG3941
場所は、秋葉原の、通称「PCパーツ通り」と呼ばれる、パソコン部品のお店が多い通り。
その一角に、ピンク色に光るあやしい電飾看板が! そう、ここが本日の楽園?戦場?

mRIMG3944
【システム説明 (クリックで拡大)】
さっそくお店に入ってみると、、、なんと、テーブルも、イスも、メイドさんも、全部ピンク色!
それもそのはず、「近未来メイドカフェ ピンキーカフェ」という、ピンキーなお店だから(笑)
いちおう、「リボン惑星から地球に笑顔を届けにやって来た」という設定になっているみたい。

RIMG3946RIMG3948
【フード&ドリンクメニュー (クリックで拡大)】
料金体系としては、時間制みたいなので、1時間あたりチャージ500円かかるとのこと。
いや、間違えました、ここの通貨単位は、円=りぃぼんなので、500りぃぼんかかる模様。

RIMG3949
【生ビール 枝豆つき (700りぃぼん=700円)】
まぁ、少し緊張しつつも、まずはもちろんいつもどおりに、冷え冷えビールから!
(ちなみに、飲むときには、"ラブラブ ピンキー♪"と、いっしょに呪文唱えさせられる)

RIMG3960
【地球侵略 りぃぼんプラネット (1100りぃぼん=1100円)】
そして、アルコール入りクリームソーダのような、りぃぼんプラネット! 地球侵略って、何!

RIMG3952
【キラッ☆ はじめての星間飛行セット (2200りぃぼん=2200円)】
ラブリードリンクで、ノドと心が潤ったところで、ラブリーフードもいただいちゃいます!
オムライスに、ソフトドリンクと、メイドさんとのツーショットチェキがついたセットですが・・・

RIMG3954
謎のセット名はともかく、メイドさん手作りのオムライスは、半熟卵で、意外に美味しそう♪
点を加えたら「でぶ」になりそうな、「らぶ」の文字に魅せられつつ、早速食べようとしたら・・・

RIMG3962*.JPG
なんと!! メイドさんが、僕らのオムライスを勝手に食べようとしているじゃありませんか!

RIMG3963*.JPG
でも、タイプだったので、ついつい許しちゃいましたが、この"みゆきちゃん"というメイドさん、
どうやら森三中・大島みゆきさんにソックリなことから、"みゆきちゃん"と呼ばれているみたい。

RIMG3964*.JPG
オムライスを完食したあと、「お腹すいたピンキー♪ 」とか叫んでいる"みゆきちゃん"は、
なんだか初めて会ったとは思えないメイドさん。 もう、これでは、、、ほれてまうやろー!!

さいごは、"みゆきちゃん"が頬ずりしているクラウンの紐を、それぞれ両端を持って、
「ラブラブ ピンキー♪」と叫びながら紐をほどくと、ご主人さまは夢から覚めて、お帰りに。。。

悩ましい夢から覚めたデブ一行は、とりあえず"2軒目・デンジャラスメイド喫茶"に向かいます!

( 嫁さんへ > あくまでこれは社会科見学なので、お許しを!汗 )

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

Pinky Cafe

関連ランキング:カフェ | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅