★ ディナー訪問 ★

年度末でドタバタしていたため、更新が遅れてしまいゴメンナサイ! ( ̄(∞) ̄)/
今回は、大学の体育会友人と飲むことになり、ちょっとこじゃれたイタリアンダイニングへ。

RIMG3801
場所は、五反田に新しくOPENしたばかりという、「伊酒家(いざかや) あずき」。

RIMG3870
どうやら蒲田と渋谷にも支店がある、カジュアルなイタリアン個室ダイニングですが、
まさかOPEN直後に、体育会猛者どもに荒らされるとは、お店も思ってもいないはず(^^;

RIMG3816
【ドリンクメニュー】
水がわりにお酒を飲む、タチの悪い僕らですが・・・、なんと嬉しいことに、ドリンクが安い! 

RIMG3827
【生ビール プレミアムモルツ (400円)】
プレモル1杯400円だったら、10杯飲んでも4000円やんけ!(飲み放題にすべき?笑)
白を基調とした落ち着いた雰囲気に、このゴールデンでプレミアムなひとときが輝きます♪

RIMG3806
【お通し】
まずはお通しですが、フランスパンにオリーブオイル&バルサミコ酢を添えて。

RIMG3810RIMG3812
いきなり炭水化物を食べさせて、デブのお腹を満たそうとさせるなんて、、、
そんなんデブには効かぬわー!ということで、美味しそうなメニューを即発注。

RIMG3820
【鶏レバのパテ (480円)】
手始めに、鶏レバーのパテを。 もちろんフランスパンにオンザブレッドしていただきます!

RIMG3821
しっとりと香りのいいパテは、これだけでビールがグイグイすすむ味♪
付け添えのカリカリチーズ・バルサミコ酢・柚子コショウも味を引き立てます。

RIMG3829
【本日の鮮魚のカルパッチョ (780円)】
続いて、5種(金目鯛・ブリ・カンパチ・カツオ・ホタテ)の海鮮を使ったという、カルパッチョ!

RIMG3834
脂がノった金目鯛も入って、これだけてんこ盛りなのは、デブには嬉しいところ~♪
海鮮は浅漬けなので、青ネギやタマネギとともに、サラダ感覚でいただいちゃいます。

RIMG3840
【MISOタルタル (680円)】
ちょっと変わったメニューにもチャレンジ! 味噌風味のタルタルみたいですが・・・

RIMG3842
味噌とタルタルソースがケンカするかと思いきや、味噌がいい具合にコクをプラス。
カボチャの甘みなども相まって、けっこう濃い目の味つけですが、こんなツマミには・・・

RIMG3848
【山崎10年 ハイボール (450円)】
もう飲むしかないやろー!!ということで、ビール数杯を経て、ハイボールへ移行。
なんと山崎のハイボールがこの価格なのは、痛風デブ=ハイボール愛好家には嬉しい!
(料理も酒もリーズナボーで、個室・半個室にも分かれているので、使い勝手良いかも♪)

RIMG3853
【炎のカマンベール (580円)】
ネーミングにひかれて頼んだ炎のカマンベールは、カマンベールチーズにラムを垂らし・・

RIMG3856
火をつけて、まるごとファイヤーさせるというもの! 体育会後輩Yに、先輩命令を発動して、
「もちろんそのままイケるよな?」と圧迫かけたものの、弱気な彼は、なんと炎にビビりまくり!

RIMG3860
【ハラミステーキ (980円)】
社会人になってずいぶん弱気になったものだと、後輩の変容ぶりに落胆しつつも、
昔の野性的な本能を取り戻してもらおうと、肉々しいハラミステーキをさっそく手配!

RIMG3863
五反田でハラミというと"日南"を思い出しますが、ここは串ではなく、しっかりステーキ。
外はカリッと、中はレアめに焼き上げられたハラミは、弾力フルで、赤身の旨さがぎっしり♪

RIMG3867
肉厚なハラミ3枚を一口でガブりつき、弱気な後輩に対し、豪快な先輩を演じてみました!

しかし、悲しきかな。。。 それでも後輩は、「じつは最近ダイエットしようかと・・・」という、
デブの先輩には言ってはいけない暴言を吐いたので、2軒目へと強制連行することに。

次回、2軒目の、「怒涛の肉修行」編へと続く!!

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

伊酒家 あずき 五反田

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅