★ ランチ&ディナー訪問 ★

外苑前と言えば、世の中的に言えば"神宮球場"ですが、デブ的には、ハンバーガー!

RIMG1642
外苑前のハンバーガー人気店「Goro's DINER」が、昨年10月に閉店したと思いきや・・・

RIMG1633RIMG1627
【Goro's DINER 時代のバーガー】
「AS CLASSICS DINER@駒沢」との強烈タッグにより、お互いの頭文字をとって・・・

RIMG0935
「A&G DINER(エーアンドジーダイナー)」として、さらに成長を遂げてオープン!!
店頭の「The Best Burger in TOKYO」のコピーが、その堂々たる自信を感じさせます♪

RIMG0938RIMG0940
【左:ランチメニュー 右:トッピングメニュー (クリックで拡大)】
というわけで、「The Best DEBU in TOKYO」を自負する者として、早速ランチで突撃です!
そして選んだのは、プレーンバーガーにサラダ・ポテト・ドリンクがついた、おトクなセットで。

RIMG0943
手始めにサラダとドリンクですが、ドリンクは「コカコーラゼロ(追加+150円)」をチョイス。
え!ゼロだなんて、痩せちゃう~!と思われそうですが、じつは特筆すべきは、このボトル!

なかなか見かけない、このコカコーラゼロのボトル、昨年発売されたガラスびん商品の中から
No.1を決めるという、「ガラスびんアワード2010」で、なんと最優秀賞に輝いたスグレモノ♪

RIMG0950
黒光りするガラスびんの妖艶なフォルム、独特の存在感で、カッコいいと思いませんか?
(しかも、従来より軽くなりながら、容量は増え、環境にも良いリターナブルボトルらしい)

RIMG0952
【プレーンバーガーセット(1000円)+チェダーチーズ(100円)+ゴーダチーズ(100円)】
と、サラダとコカコーラゼロで痩せることしばし、いよいよ出てきました、自慢のバーガー!

RIMG0957
プレーンバーガーに、デブの大好物・チーズを2種類もトッピングしちゃいましたが・・・

RIMG0962
このチーズとろりんこなビジュアル! くぅ~、これを見ながらでもビール3杯はイケる!

RIMG0966
とは思いながらも、昼なのでビールは断念しつつ、さっそくバーガーをがぶりんちょ!

むほっ♪ ふわっと柔らかく甘いバンズに、噛みしめるたびに旨みが浸み出る肉々しいパティ、
そしてチーズがコクと香りを高めながら、ソースが全体をうまくまとめている、ナイスバランス♪

どうやら、最高のバーガーを目指して、日々進化しているみたいなので、これはもう・・・
======================================

RIMG2794
夜も行くしかない! というわけで、後日、仲間たちと夜も突撃してきました(笑)
まずは、昼に断念せざるを得なかったビールで、より美味しく食べるコンディションを調整。

RIMG2795
【サイドメニュー】
しかも、ビールに合いそうなサイドメニューも、豊富じゃないですか! 

RIMG2800
【バッファローウイング (700円)】
味付けが選べるバッファローウイングは、あえてホットな辛さで攻めましたが・・・

RIMG2802
ヒーハー!と言ってしまうぐらい、スパイシー! でも、ビールとの相性はGOOD♪

RIMG2805
【チリポテト with サワークリーム (600円)】
そしてポテトは、「H jungle with T」ならぬ、「チリポテト with サワークリーム」。
これはもう、「H jungle with T」の「GOING GOING HOME」のメロディーに合わせて・・・

RIMG2808
「豪飲~ 豪飲~ 豪飲~ デーブ♪ 消えるビール かすむ視界 このままじゃ・・・」
(GOING GOING GOING HOME♪ 消える夢 かすむ夏 このままじゃ・・・)

RIMG2810
【フィッシュフリット (600円)】
「もーっと太りたい おかわり酒で もう一度飲んで太るよ♪」
(もーどりたい場所 おまえの胸で もう一度甘えてみたいよ♪)

RIMG2813
【バナナラムシェイク (1000円)】
というわけで、追加したお酒は、バナナシェイクにラム酒をMIXした、特製ドリンク!

RIMG2816
以前、嫁さんから、「ハンバーガー屋ではシェイクを飲むのがルールよ!」と、
ブラザーズ@人形町で説教された教訓を活かし、しっかり高カロリーシェイクを!

RIMG2820
お店のミキサーでミキシングされたバナナシェイクは、バナナの自然な甘さと香りに、
メープルシロップの甘さが加わり、かなりスイーツですが、ラムが意外に効いてて美味♪

RIMG2823
もう、お酒を飲みに来たのか、スイーツを食べに来たのか、よく分からなくなりましたが・・・

RIMG2828RIMG2827
初志貫徹で、ここではもちろん自慢のハンバーガーを食べなくては!!

RIMG2829
楽しみにしていたのは、夜限定の月替わりメニュー、マンスリーバーガー!

RIMG2835
今月は、なんとも珍しい、猪の自家製ベーコンと、鹿肉のパティを使ったという・・・

RIMG2844
【ジビエバーガー (1470円)】
その名も、ジビエバーガー! (ジビエ=フランス語で、食用の野生動物のこと)

RIMG2849
猪のベーコンだなんて、初めてみましたが、その厚切りされたトリオ・ザ・ベーコンは・・・

RIMG2853
存在感抜群! 負けじと、とろりんこしたチーズに隠された、鹿肉のパティとともに・・・

RIMG2863
豪快にかぶりつきます! ひょー!こ、これは、気高い香りがぶわっと広がる、野性的な味!
鹿肉パティはじゃっかん脂少なめですが、本能にビシビシ来る、肉を喰らっている感が満載。
猪ベーコンも、スモークされていることで、さらに香りが引き立ち、ワイルドな顔に様変わり♪

RIMG2871
デブも野性的な本能が目覚め、ワイルドに喰い尽くしましたが、、、ワイルドに見えない(^^;

RIMG2875
【牛すじ肉のスラッピージョーとトロトロスクランブルエッグプレート (1050円)】
しかし、食欲はワイルドに猛突進! マンスリーバーガーの次は、〆のマンスリーライス!

RIMG2881
ほぐれるほど煮込まれたコクのある牛すじ、トロトロな半熟スクランブルエッグに・・・

RIMG2890
爽やかなサワークリームが繋ぎ役となり、合わせて食べると、掛け算的な美味しさに!

RIMG2883
もはやワイルドを通り越して、真逆まで来てしまった感は、なんとなく否めませんが・・・

RIMG2892
それだけ、美味しいバーガーと料理と仲間によって、癒されたからかと思います♪

この社会状況の中、「ブログを通じて、少しでも世の中を明るく元気にできたら!」と、
仲間たちと話しましたが、同時に、お店と仲間から、自分も元気がもらえた夜でした☆

<今回ご一緒したブロガー仲間の方々 (五十音順)>
イノウエシンゴさん (ハンバーガーブログ)
かりんさん (パフェ大好きかりん日記) ←今回記事
Takaさん (ハンバーガーログブック) ←今回記事
トリコさん (Kaleidoscope)
negifafaさん (ハンバーガーのWA) ←今回記事
Londonさん (246 Gourmet Street) ←今回記事(笑)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

A & G DINER

関連ランキング:ハンバーガー | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅