★ ランチ訪問 ★

以前の記事でも紹介した、最近ハマっているラーメン屋、「七重の味の店 めじろ」。

RIMG3363
前回は特上醤油ラーメンを食べましたが、他メニューも気になり、さっそく再訪しました!
(メニュー表や、場所・地図などについては、「前回の記事」をご参照ください。)

RIMG3263
【塩油そば(750円)+大盛(無料)+豚フレークごはん(100円)】
今回頼んだのは、塩ベースの油そば! (油そば=汁なしの混ぜそば)

RIMG3269
艶やかな麺にオンされた、ゴールデンボールが、嫌が応にもデブのテンションを高めますが・・・

RIMG3270RIMG3272
まずはこのゴールデンボールを呪縛から解き放ち、中からとろりんこした生命の源を・・・

RIMG3276
底に眠る塩ダレとともに、全体を豪快に、ぐちゃぐちゃっとまぜまぜします!

RIMG3277
そして、すかさず麺を吸いあげるべし! むふぅ、モチモチな太麺は、食感の心地良さに加え、
小麦の香りがふわっと漂う、なかなかデブ好みな麺! 自家製らしいので、店主スゴ腕MEN!
(ちなみに、クドい油そばを出す店が多い中、この店のは、タレのキレも良く、とてもまろやか)

RIMG3281
ランチタイム限定で、なんと100円で食べられるという「豚フレークごはん」は・・・

RIMG3283
チャーシューに巻いて、オリジナル肉巻きごはんに! (豚フレークは、ふりかけみたい)
======================================

RIMG3344
【特上味噌らーめん(1050円)+平打麺(100円)+大盛(無料)+豚フレークごはん(100円)】
そして、塩油そばを食べた翌日に、また再訪して食べたのは、味噌味の特上ラーメン。

RIMG3347
デブのプライドをかけ、これにて「醤油・塩・味噌」の3タイプを全制覇したわけになりますが・・・

RIMG3352
味噌がこれまた、醤油・塩とは良い意味で一線を画す、"コッテリ感"と"コク"でビックリ!

RIMG3355
さらに、限定の「平打ち麺」にチェンジしてみましたが、モッチリとした弾力を持ちつつも、
プツッと歯切れのいい食感で、麺好きにはたまらない! こってりスープとの相性も良好♪

RIMG3357
麺大盛無料⇒もちろん大盛で、豚フレークごはんランチ限定100円⇒もちろんオーダー、
というお客全員を太らせようとするお店の剛腕戦法に、デブは喜んで踊らされながらも・・・

RIMG3358
肉卵ごはんにして食べるという、デブなりのアレンジで、お店の言いなりにはならない!

RIMG3361
そんなわけで、スープまで美味しく完飲し、店の想像を超えるデブに成長を遂げました♪

RIMG3341
ちなみに、このお店に連日来たのは、もちろん美味しいラーメンを食べるためですが、
もうひとつ理由があります! それは、こちらの、全国ラーメン義援隊による、地震募金!

今回の未曾有の大震災で、ラーメン屋として何かできないだろうか?と立ち上がった、
有志による義援隊で、全国ラーメン店主が一丸となって、支援活動をおこなおうというもの。
現在は、参加各店で募金箱を設置し、募金をおこなっています。 (参加店一覧は、コチラ

デブロガーとして、この支援活動に共感したので、できるだけ協力したいと思いました☆
ラーメンを美味しく食べながらも、おつりやトッピング分を募金、といった気軽な気持ちから、
皆が心をひとつに、ひとりひとりが協力していくことで、きっと大きな力になるかと思います。

デブも、2杯目のお金を募金に回そうと思うので、よろしければ、皆さんもぜひご一緒に!

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅新宿駅