★ ランチ訪問 ★

外苑前のエイベックス横にある、讃岐うどんを食べられるというお店、「愛(あい)」。

RIMG1081
「本場の味を直送」と書かれた看板と、古民家のような佇まいに、期待も高まります♪

RIMG1088RIMG1089
メニューは色々ありますが、うどん&ごはんの、"ダブル炭水化物"で攻められるという・・・

RIMG1090
【納豆ぶっかけうどんセット (850円)】
納豆&生卵の冷やうどんに、かやくごはんが付いた、よくばりセットをチョイス!

外はしびれる寒さだったので、店員さんが「冷たいうどんですが、大丈夫ですか・・・?」と、
気遣ってくれましたが、ノープロブレム。 温かいとデブの代謝が上がり、痩せちゃいます!

RIMG1094
納豆卵ごはんを愛する自分としては、納豆+生卵の組み合わせに、好感度アップ♪

RIMG1096
艶やかなうどんに、冷たいダシをかけ、全体を混ぜること、AS SOON AS (いなや)・・・

RIMG1102
ダシごとかきこむよう、うどんを一心不乱に、ズイズイ吸い上げます!
(ダシで納豆と生卵が、麺に絡まなくなってしまったので、生卵は卵黄だけの方が良いかも)

うどんは、以前食べた"本場讃岐うどん"と比べてしまうと、コシの弱さは否めませんが、
シコシコ&ツルツルで、喉ごしの良さは爽快。 甘めのダシも、優しい味わいです♪

RIMG1099RIMG1100
甘く煮付けられたカボチャで痩せつつ、かやくごはんで炭水化物をそのぶん補給。

RIMG1105
納豆&生卵と合わさったダシは、後を引くので、あやうくライス追加投入するところでした(^^;

ちなみに、今回使われている、「納豆」と「卵」は、家の食卓でもおなじみの食材ですが、
地震の影響によって、現在、首都圏のスーパーなどから消えてしまっているようです。

どうやら、"おかめ納豆"(=納豆トップシェア)も、茨城の工場が被災したりなど、
多方面で影響が出てきているようなので、一日も早い復興を、お祈りします!

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:うどん | 表参道駅外苑前駅青山一丁目駅