★ ディナー訪問 ★

前記事で「鱈腹魚金」を紹介しましたが、昨年末、同じグループの「新魚金」にも行きました!

RIMG9575
場所は、「鱈腹魚金」のある銀座方面ではなく、新橋・烏森口の、路地を入った一角。

RIMG9580
【お通し (煮物)】
店内に入ると、ザ・居酒屋な雰囲気ですが、オープン席オンリーの「鱈腹魚金」と違って、
「新魚金」は12名が座れる半個室アリ! そこに17名で陣取り、ぎゅうぎゅう宴会スタート♪

RIMG9582RIMG9581
【豆腐の味噌漬け(380円) / ポテサラスペシャル(580円)】
手始めに、ビールと相性の良い、味噌たっぷりな豆腐と、もったりとしたポテサラ。

RIMG9584
【大粒カキフライ (580円)】
そして、やっぱり揚げものがなくては始まらない!ってことで、大粒のカキフライ♪
・・・って、この展開、「鱈腹魚金」とまったく同じ!(笑) デブの嗜好に、変化なし!

RIMG9593
【鶏の唐揚げ (580円)】
そんなデブ嗜好で頼んだ唐揚げは、たしかこの一皿、ひとりで食べてしまったような(^^;

RIMG9587
【刺身六点盛り (1980円)】
まぁ、なにはともあれ、名物の刺身六点盛りも、魚金に来たら、マストオーダー!
ちなみに、書き忘れていましたが、六点盛りと言っても、じつは数えると12点あります。

RIMG9590
アジ、カツオ、マグロ、イワシ、サワラ、カンパチ、スズキ、北寄貝、平貝、イカ、タコ、子持昆布。
総勢12種の魚介オールスターズが、これだけ盛られて、オドロキのイチキュッパ(1980円)!

RIMG9595
【銀ムツかまの煮付け (1680円)】
また、いちおうメニュー表には名物と書いてある、こちらの銀ムツかまの煮つけも、
濃い味付け&脂ぷりたつで、デブ好み! う~ん、これは無心でオンザライスしたい♪

RIMG9570
といった感じで、「新魚金」での宴会は続いたのですが、じつはこの日(昨年末)の昼に、
総勢150名ぐらい集まった「食べログ大忘年会」があり、幹事団の一員だった自分は・・・

RIMG9571
とても娘が産まれたばかりとは思えない、娘に嫌われそうなパパを、喜んで演じていました。

キムタクもテレビ番組企画(トマト生活)で着たという、「トマトTシャツ」の効果もあり、
この日ばかりは、森三中似デブが、イケメンに見えたことは、言うまでもありません。

※トマトTシャツなのは、トマトチームだったからで、ヘルシーさんだからではありません!

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅