★ ランチ訪問 ★

喰切 基」と、目と鼻の先にあるラーメン屋、「七重(ななえ)の味の店 めじろ」。
ブロガー仲間の、ラーメンブロガー「あまさん」から教えてもらったお店に初トライです!

RIMG9967
場所は、代々木駅西口から徒歩2分。 「これがら~めんです」の暖簾よりも、
「自家製麺 大盛無料」の看板が真っ先に目に入り、デブの心とお腹が躍動します。

RIMG9969
ら~めん、つけめん、デブでごめん!に加え、油そばやご飯モノなど、気になるものがズラリ。

RIMG9971
迷うものの、初トライなので、「ラーメン屋のイチオシメニューは、一番左上にある」という、
デブの経験則から来る知見(社外秘)を信じて、左上の「特上醤油らーめん」をチョイス!

RIMG9972
「特上醤油らーめん」は、炙りチャーシュー&炙りひと口ポークなどが入るので、
店内は、肉を炙る煙でモクモク~。 デブが燻製ベーコンにさせられることしばし・・・

RIMG9975
【特上醤油らーめん(950円)+大盛(無料)】
出てきました、お待ちかねの特上醤油らーめん! もちろん大盛!

RIMG9978
醤油ベースの澄んだスープは、鼻を突き抜ける"魚介"の芳醇な香りが、なんとも爽快~!
"焦がしネギ"も風味のアクセントになり、これぞザ・醤油ラーメンとも言うべき、癒しの味♪

RIMG9986
中細のストレート麺も、この淡麗スープに合った、ツルンと喉ごし爽やかなもの。

RIMG9988
さらに、具も秀逸! 炙りチャーシュー&ひと口ポークは、まるで爽やかな草原にたたずむ、
ライオンのように、脂たっぷり攻撃的なもの。それでいて、あっさりスープを邪魔していない!

RIMG9990
だし玉は、味玉のように醤油で煮つけるのではなく、出汁を浸みこませた、優しい味つけ。
卵黄の自然な甘さも引き出されているので、このまま卵ごはんにして食べても美味しそう♪

あっさり醤油ラーメンは、こってり系を愛食するデブをも唸らせる美味しさだったので、
次回は、必食メニューの「油そば」を攻めてみようと思います★ (←けっきょく、油モノ)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅新宿駅