★ ランチ訪問 ★

代々木でランチを探していた時、気になって入ってみたお店、「喰切 基(くいきり もとし)」。
食べログでは「お番菜 基」で登録されていますが、どうやら「喰切 基」が正しいみたい?

RIMG9360
デブ的には、「喰切」=「全部残さず食べられる」という単語のほうが、好感度アップ!

RIMG9325
でも、どんな料理であろうと、必ず喰い切っているデブとしては、どちらでも大勢に影響なし。
まずは、すべてのランチメニューにつくサラダを、前菜としていただきながら待ちますが・・・

RIMG9328
これが、意外にうまし! シャキシャキな新鮮野菜に、ゴマダレとナッツが添えられ、
いくらでもイケちゃう味♪ しかも、お替り自由! (またヘルシーさんと呼ばれそうだけど)

RIMG9330
【桃ランチ(950円)+蕎麦つき(150円)】
そして、サラダ2杯食べた頃にやってきたのは、メインの牡蠣味噌鍋&蕎麦のセット!

RIMG9335
凍えるほど寒い冬に、ランチで食べられることが嬉しすぎる、アツアツの牡蠣味噌鍋は・・・

RIMG9337
味噌スープが体中に染みわたる、優しい味♪ はぁ、日本人でヨカッタ~♪

RIMG9342
しかも、しっかりプリッとした牡蠣も入っていますYO! (4~5個ぐらい)

RIMG9348
半熟卵を割って、とろりんこした黄身に牡蠣をつけて食べると、濃厚な旨みが広がる~♪

RIMG9350
これはもう、言わずもがな、オンザライスでしょう! ライスも食べ放題なので、お替り必須!

RIMG9339
さらに、たった+150円でつけられるという、迷う必要がない蕎麦は・・・

RIMG9354
ちょっと風味には欠けるけど、デブの胃袋を満たしてくれて、グッジョブ!
(蕎麦じゃなくて、うどんにできたら、味噌鍋に入れて、"味噌うどん"にして食べたかった)

RIMG9355
落ち着いた店内は、ランチでもゆっくりできる居心地でしたが、サラダ&ライス食べ放題で
ここぞとばかり喰らっていたデブは、あやうくお店の在庫を「喰切」してしまうところでした(^^;

「豚ロース味噌焼き」や「すき焼き」も1000円以内で食べられるようなので、
デブ的には、どうやらそれらも含めて、喰い切る必要がありそうです!

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:京料理 | 代々木駅南新宿駅新宿駅