★ ランチ訪問 ★

先日、TV「愛の貧乏脱出大作戦」に、デブが番組出演?したのは記憶に新しいところ。
その時に修行していた3人組のひとり、「松っちゃん」のリニューアル店に行ってみました!

RIMG2284
場所は、高田馬場駅から、約300mの坂(早稲田通り)を上がったところ。
着いた時には、すでに息が上がっていましたが、デブなので、やむをえません。

RIMG2283
今回のリニューアルで、店名を「ラーメン専門 味一」⇒「旨辛ラーメン 味一」に変えたように、
どうやら、ピリッと辛い「旨辛ラーメン」をウリにしていて、3月はこれのみの提供になる模様。

RIMG2287
そんな旨辛ラーメンは3種類ありましたが、「メガと名のつく食べ物は必ず倒せ」という、
デブ業界の掟を厳守し、今回の倒すべき相手は、「メガ唐揚げDXラーメン」に決定!

RIMG2288
【メガ唐揚げDXラーメン 中盛 (980円)】
TVでは、おちゃらけ顔の多かった「松っちゃん」が、終始、真剣な顔で作ったラーメンは・・・

RIMG2291
MEGAサイズの唐揚げがドンッ! もはや具とは言えない、立派なメインディッシュは、
ニンニク醤油?で下味がつけられ、食欲をそそる香ばしさなので、もうこれだけで、旨し!

RIMG2293
餡もかけられた、チョイ辛なスープは、マイルドながら、あとをひいてしまうクセになる味♪
蒙古タンメン中本」に苦い思い出を持つ自分は、これぐらいの辛さがちょうどいい~(笑)

RIMG2296
こうなったら、平打ちストレート麺を辛旨スープに絡めつつ、ガッツリ攻めるのみ!
ズイズイいける美味しさですが、全体的に濃いので、味の変化が楽しめるとベターかも♪

RIMG2300
ちなみに、もともと小田原にあった旭川ラーメンの名店、「味一(現在は閉店)」の
流れを汲んでいたらしいので、今回のリニューアルは、かなり思い切ったチェンジみたい。
それだけ、店主「松っちゃん」が、意地を捨てて出直したという、覚悟の表れなのでしょう。

気配りと応対が素晴らしい奥さんとともに、ぜひ今後とも頑張ってもらいたいものです!
唐揚げをオンザライスし忘れたことに後悔しつつ、なんだか温かい気持ちになれました☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

旨辛ラーメン 味一

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅