★ ランチ訪問 ★

この日、水道橋で用事があったので、「天下一品」で都内トップクラスの美味しさという、
天下一品・水道橋店(店主が本店出身らしい)に行こう!と、向かっていたのですが・・・

RIMG1423
たまたま通り道にあった、麺屋こうじグループの「つけ麺 表裏(ひょうり)」の店舗で・・・

RIMG1427
こんな張り紙を発見! なんと、TV番組、「愛の貧乏脱出大作戦」の企画を実施中~♪

お店が潰れそうな店主たちが、達人のところで修行して、立ち直っていくという番組ですが、
どうやら、今回は修行中の店主3人が、3日間に渡り、この店舗でラーメンを出すとのこと。
(でも、まだ修行を終えたわけではなく、あくまで修行中の身で、ラーメンを出すらしい。笑)

RIMG1431*.JPG
とりあえず、なんだかおもしろそうだったので、急きょ予定を変更して、お店の中へ!

RIMG1436*.JPG
クルーがカメラを回しながら、店内をうろついているので、しっかりデブも撮られてる~(^^;

RIMG1439
【酸辣湯麺 (700円ぐらい)】
そんなわけで、いよいよ修行ラーメンが登場! 今回は、このメニューのみですが、
「飛天@三郷」の店主が作ったラーメンとのこと。 さっそく、スープをすすってみると・・・

RIMG1450
むっ! むむっ!! スーラータンメンのはずなのに、スープにまったく酸味がない!(笑)
そして具にトマト・ニラ・溶き卵が入っているという、なんと言うか、マイルドなトマトラーメン。

RIMG1446
麺は一般的な中太ストレート麺ですが、スープにパンチがないので、少し飽きてしまいがち。
うーん、いくら修行中とは言え、お金を取っているので、もう少しクオリティ高めてほしいなぁ。

と、同行者と苦笑いをしながら食べていたところも、ばっちしカメラで撮られてしまった!

さいごのアンケートにも、今後のことを思って、本音の辛口で書かせてもらったのですが、
店を出たあと、あ~TVで嫌な客として紹介されたらどうしよ~と、少し心配になりました(^^;

そんなTV番組、「愛の貧乏脱出大作戦」は、とうとう明日、「2/27(日)19時~22時」に、
テレビ東京系で放送なので、デブは期待と不安を抱きつつ、チェックしてみようと思います!

=====================================
(追記) ということで、チェックしてみたら、やっぱり映っていました(笑)
     どうやら、よりによって、失敗作に当たってしまったようです。。。(^^;
     一瞬でしたが、チェックいただいた皆さま、ありがとうございました!

RIMG2331
RIMG2333
RIMG2332

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************