★ ランチ訪問 ★

学生時代に、ガッツン飲んだあとの〆ラーメンとして大変お世話になった、「らすた@日吉」。
某大学の人たちから熱狂的な支持を得るこのお店ですが、なんと代々木に支店があります!

RIMG3064
おなじみの黄色い看板(二郎じゃないよ)に、赤い文字で、力強く「らすた」の店名。
本店と違って「極楽汁麺」のキャッチフレーズがないのは、熱狂信者にはちょっと残念。

RIMG3080
まずは、外にある券売機で食券を購入しますが、今回は時間がなかったので・・・

RIMG3070
【らすた麺 (850円)】
サクッと食べられるベーシック「らすた麺」を! あとでお腹空きそうですが、おやつ感覚で♪

RIMG3072
思い出の「らすた麺」は、見た目からバッチリ、まさに本店と同じもの(&同じ値段)。
いわゆる豚骨醤油の「家系ラーメン」ですが、地鶏&黒豚のコクのあるスープが、うまし!

RIMG3073
そして、でっかいチャーシューも、スープに浸して食べると、ホロリと崩れる柔らかさ♪

RIMG3076
極太でむっちりとした食感の、特注の卵麺も、まさに「らすた」が「らすた」である証!

RIMG3078
とはいえ、青春の"想い出がいっぱい"が詰まった、"大人の階段のぼる"一杯なだけに、
より美味しく感じるんだろうなぁ~と思いながら食べた、"黄身はシンデレラ"な旨さでした。

今回はライスつけなかったので、、、"少食だったと、いつの日か、想う時が来るのさ~?"
(かなり分かりにくいと思いますが、H2O「想い出がいっぱい」の歌詞にかけています。笑)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅北参道駅