★ ディナー訪問 ★

魚や粋@築地」の、海鮮ツマミで1杯をひっかけたあと、強制連行されてきたのは、
新橋駅・烏森口前にあるビール専門バー、「COOPER ALE’S(クーパーエールズ)」。

RIMG6934
せっかく自宅に近い築地で飲んでいたのに、わざわざタクシーで新橋まで逆戻り。。。

RIMG6951
ここは、ビール将軍いきつけのバー(といっても、将軍のテリトリーは広い)らしいですが、
日本の地ビールから、海外のビールまで、広く深く取り揃えている、ディープビアースポット!

RIMG6944
たいてい、海外ビールは瓶入りのものが多かったりしますが、ここはしっかりと、
樽生ビールも多くの種類があるのは嬉しいところ♪ というわけで、ここは早速・・・

RIMG6957
RIMG6959
RIMG6960
樽生ビールをオーダー! (すみません、飲みすぎてビールの名前を失念。。。)
ところで、この写真、どれもビールの後ろに白い板が置いてありますが、これは・・・

RIMG6975RIMG6976
ビール将軍がi-Phoneで撮影するために、日々持参しているという、写真立て(笑)

RIMG6941
じつは、このビール将軍、飲んだビールの写真をi-PhoneやPCにコレクションしており、
その数なんと、1000本以上!! ビールブロガーで活躍できそうな、真の実力者です(^^;

RIMG6952
ただ、そんなビール将軍のディープすぎるビールトークよりも、デブはおツマミに興味深々。

RIMG6963
【チップス&チリビーンズ (650円)】
ビールとの相性が良い、揚げたてサクサクなチップスや・・・

RIMG6983
【ジャークチキン (750円)】
なかなかお店では置いていない、珍しいジャークチキンなど、緊急手配!

RIMG6988
ジャークチキンは、スパイシーなジャークソースに漬けこんだ鶏モモ肉を直火で焼いたもの。
ツマミにいいですが、「ブルックリンダイナー@駒澤大学」と比べると、やはりその差は歴然。

RIMG6979
【フィッシュ&チップス (1000円)】
本日まだ揚げ物を食べていないという、デブにとっては致命的な状況だったので・・・ 

RIMG6982
定番のフィッシュ&チップスも喰らいつきましたが、ビネガーの酸味が食欲を増進させます!

RIMG6989
しかし、ツマミに夢中になりすぎているデブを見かねて、ビール将軍からは、
「おめぇ、喰ってばかりじゃなくて、しっかりビール飲めよ!」という、厳しいお言葉。。。

RIMG6972RIMG6974
RIMG7011RIMG7013
RIMG7006RIMG7008
さすがに体育会の上下関係には逆らうこともできず、将軍の指導のもとビールをグイグイ。
名前は覚えていませんが、どのビールも、味わいがあり、個性的で魅力的なものでした♪
(数年ぶりに飲んだ、ベルギービール「ロシュフォール8」が、芳香な香りで美味しかった)

RIMG6990
けっきょく、途中からは撮った写真もブレブレで、なにがなんだか分からない状況に(笑)
海外ビールは、なにげにアルコール度数が高いものが多いので、ガブ飲み危険です!

もともと、このビール将軍から、「JhaBAR@神田」で、海外ビールの奥深さを教えてもらい、
一時期は自分もビール瓶を集めたりしましたが、やはり知れば知るほど面白い魅力は健在。
(ビール瓶は、150種類所有していますが、実家で眠っているので、欲しい方、差し上げます)

次回、ビール合戦で討ち死にしかけたデブは、最終決戦、〆ラーメンの陣へ向かいます!!

**************************** 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

樽生ビール専門店 COOPER ALE'S 

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新橋駅汐留駅内幸町駅