★ ランチ訪問 ★

東京駅・新丸ビル6Fにある、"シンガポール発"のオシャレ中華料理、「四川豆花飯荘」。
食文化の東西交流地"シンガポール発"なだけあり、料理も雰囲気も洗練されているお店!

RIMG5202
5Fにある「かつ吉」でロースカツを食べようと思っていましたが、この日は嫁さんがいたので、
あえなくデブの好物・揚げ物は断念させられ、導かれるままにこのお店へ。(理由は後述)

飲茶などのおトクなランチセットもありますが、今回はアラカルトメニューで討ち入ります!

RIMG5211
【八宝茶 (294円)】
まずは自動的についてくる、名物の八宝茶を飲みながら、料理が出てくるのを待機。

RIMG5213
八宝茶は、ジャスミン・紅なつめ・百合根・クコ・菊花・龍眼・クルミ・氷砂糖が入った器に・・・

RIMG5214*.JPG
カンフーの達人ような店員が、茶芸を披露しながらお湯を入れてくれるという、楽しいもの♪

RIMG5215
8種が複合的に重なった八宝茶は、最高の香り♪ じんわり癒されながら登場した料理は・・・

RIMG5220
【重慶担担麺 (1470円)】
ぜんぜん癒し系じゃない、激辛タンタン麺! 見るからに様子がおかしい、真っ赤なスープ!

RIMG5223
これは一口飲めば、汗がぶわっと出る、激辛モノ! しかし、香辛料の使い方が巧いので、
飲めば飲むほど辛いのに、なぜかそれでもさらに飲みたくなってしまう、デンジャラスープ。

RIMG5239
麺で休もうとしても、麺にまとわりついた香辛料で、休むに休めない、ドM歓喜のラーメン!

RIMG5225
【麻婆豆腐 (2100円)】
さらに、もう一品。 激辛タンタン麺で悶絶しているのに、ストイックに、激辛マーボーも!

RIMG5229
豆腐を崩さず丁寧に炒められつつも、しっかり山椒と唐辛子を全体に効かせたマーボーは・・・

RIMG5233
もちろんオンザライスは必須! 白米との相性は、言わずとも抜群で、おかわりプリーズ!

RIMG5243
と、調子に乗ってガツガツ食べていたら、あまりのダブル激辛料理に、汗が大量噴出!!
これじゃあ痩せちゃう~と思っていたら、嫁さんがニンマリ。くそう、デブを痩せさせる気か!

RIMG5201
予想外に痩せてしまいましたが、茶芸と香辛料を楽しめたので、今日のところは良しとします!

さすが丸の内ということで、ちょっと値段は張りますが、シンガポーの魅力は特筆モノです♪

**************************** 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:四川料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅