大学ゼミの友人Nが、めでたくゴールインしたとのことで、結婚式へ行ってきました!
彼とは、よくバカをやっていた仲だったので、どんなマジメな顔をしているか楽しみ。。。(笑)

RIMG7296
場所は、広尾駅から徒歩で約3分。 スイス大使館などがある、落ち着いた場所の一角に、
今回の決戦場、じゃなかった、結婚式場の「LOSANGEIA(ロザンジュイア)」があります。

RIMG7227
一軒家の会場に併設されたチャペルで、まずは挙式。 ちゃんとできるか心配しましたが・・・

RIMG7235*.JPG
ふたりの固い決意が感じられる、満面の笑顔に、見てるこちら側まで幸せになりました♪
自分も、結婚してヨカッタなぁ~と、改めて初心に戻ります(いや、いつも思ってます!汗)

RIMG7249
さて、挙式も無事に終わったことで、ここからはデブお楽しみ、食事タイムがスタート!
ここの水口シェフは、フレンチの世界大会に日本代表として出場したらしく、期待大です♪

RIMG7251
【鮪・生雲丹・ボタン海老・柔らかな卵と冷製スープ仕立て 海老風味のジュレと西洋山葵の香り】
RIMG7253
まず最初に、海の幸を使ったオシャレな前菜が登場。 ウニや海老の美味しさはもちろん、
マイルドながら深みのある冷製スープに、爽やかなジュレがピッタリで、これはウマウマ~♪

RIMG7255
【フォアグラソテーと五穀米のハーモニー 季節の香る西京味噌と牛蒡のコントラスト】
RIMG7257
お次は、フォアグラのソテー。 痛風の敵ながら、このプリップリなフォアグラは、ス・テ・キ♪
五穀米のリゾットに、西京味噌で風味とコクを増しているところいも、シェフの腕を感じます。

RIMG7263
【カナダ産オマール海老ヴァプール まろやかなクリームソース シェフスペシャル】
RIMG7267
続いて、オマール海老。 ヴァプールってなんやねんと思ったら、「蒸す」ことらしいので、
和訳すると、蒸し海老?(笑) 濃厚クリームソースはパンにつけて、一滴も残させない!

RIMG7269
【やすらぎのひと時 お口直し】
RIMG7271
【国産牛フィレ肉の網焼きと牛肉のロール仕立て 2種類の味わい 野菜のプロシェットと共に】
RIMG7274
お口直しのシャーベットでリフレッシュしたあとは、いよいよメインのフィレステーキ肉!
噛みしめるとジュワッと出てくる脂には、赤ワイン必須。 でも3切れじゃ、デブ足らないYO!

RIMG7282
【抹茶で作る和風オペラ ほうじ茶アイスと新しい出会い】
RIMG7279
さいごに、和風のデザート。 抹茶とチョコの組み合わせって、意外と合うなぁ♪ (お酒にも)

結婚式の食事と聞くと、大人数の量をさばくこともあって、料理もそれなりなイメージですが、
今回はとても多彩で美味しく、シェフの感性を感じる料理。 これにはデブも、つい喜んで・・・

RIMG7284*.JPG
RIMG7286
RIMG7288
RIMG7289
RIMG7295*.JPG
ビールを次から次へと飲み干します!! いやぁ、おめでたい席のお酒は美味しい♪
ちなみに、この右側の友人Mは、いつもノリがいいヤツなんですが、この日も勢いで・・・

RIMG7301
爆飲してしまい、2軒目では途中からご臨終していました(笑) 彼も新婚なのに。。。(^^;

RIMG7242*.JPG
改めて、、、今回めでたく結婚式を迎えた友人N、本当におめでとう~!!
ステキな奥さんと一緒に、これからは僕のように、いっぱい幸せ太りしてね☆

**************************** 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:フレンチ | 広尾駅