★ ランチ訪問 ★

年明け、仕事始めの日。 ランチタイムになり、なぜかソワソワしだした、会社の某部長。

以前より、「蘭州@銀座」や「ゼスト@六本木」で、その大食いっぷりを発揮している部長が、
「行ってみたいお店がある」とのことで、少し危険な香りがしつつも、誘われて向かった先は・・・

RIMG9915
三田(田町)にある、焼津漁港直送のマグロ専門店、「トロバカ」。

RIMG9918
な~んだ、マグロ丼か! ずいぶんとヘルシーなものがいいんだな~、と思っていると・・・

RIMG9925
【上びんトロ丼 バカ盛り (2700円)】
目の前に信じられない光景が。。。 な、なんと、「総重量2.2kg」という、メガサイズ丼!

RIMG9927
しかも、それが3つ! 部長・自分・後輩と、なぜか3人で、新年早々にバトル開始です(笑)

RIMG9930
まぁ、量は別として、見るからに脂がノってそうな「びんトロ」に、デブの食欲は急上昇♪

RIMG9932
しかも、2.2kgと言うわりには、そこまで多そうには見えなかったので、つい第一声で、
「これは楽勝でしょ。これぐらいイケないとデブ失格!」と、後輩に豪語していましたが・・・

RIMG9934
びんトロの下には、想像以上に、「深さ」と「重み」のある白米が、ぎっしんりんこ!!

RIMG9938
この白米により、いきなり中盤で苦しくなってきたので、パワーアップアイテムの「卵黄」を・・・

RIMG9941
プスリと一突きし、トロ~リ溢れた卵黄をネギトロとMIX! イッキに、白米をかきこみます!

RIMG9942
し、しかし、それでも白米のエアーズロックは、いまだ崩れることを知らず! 

RIMG9945
もうこうなったら、最終リーサルウェポンとして、「生卵(+50円)」を緊急追加手配し、
卵かけごはんとしていただきます! もはや違う食べ物だけど、背に腹は代えられぬ!

RIMG9952
それでも悲しきかな。。。 いきなり戦うことになったこの敵に、デブの準備不足は否めず・・・

RIMG9963*.JPG
無念の時間切れで、敗北! 約1/8ぐらい残してしまうという、デブあるまじき失態(ToT)
大食い部長も後輩も、けっきょくあと少しのところでクリアできず、失意のどん底にいると・・・

RIMG9959
店員さんが近づいてきて、「今度、このサイズでマグロ一匹丼やるんですよ!」、とのこと。
スイマセン、それは絶対にムリですから!!(泣) でも見てみたい気もするけれど・・・。

完全に言い訳ですが、今回は、前夜に深酒して体調万全ではなかったこともあるので、
次回はしっかり体調を整え、この悔しさを忘れずに、必ずリベンシしてやりたいと思います★

新年、いきなり黒星スタートになってしまったので、デブは今一度、気合いを入れ直します!!

**************************** 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

焼津漁港直送 まぐろ専門 トロバカ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三田駅田町駅芝公園駅