★ ディナー訪問 ★

以前、「からあげクン会」でお会いした人に、「ドライドック」で同級生を紹介してもらい、
さらにその同級生の方から、今回、グルメな友人を紹介してもらえることになりました(^^;

なんだか、ネズミ講のように輪が広がっていますが、新しい人との出会いはもちろん、
「新しい穴場のお店」とも同時に出会えているのは、デブにとっては、二重に嬉しいところ!

今回は、そんな穴場のお店として、青物横丁の寿司屋、「鮨両」へ案内してもらいました。

RIMG5835
青物横丁と言うと、品川から京急特急で1駅、または大井町から徒歩15分ぐらいのエリア。
ビルの2階にあり、カウンター数席とテーブル1卓だけという店内は、まさに穴場感たっぷり。

今回は、常連さんオススメの、「おまかせ(飲み放題つき/6000円)×4人」で、オーダー!

RIMG5841
まずは、新鮮で濃厚な「生カキ・ポン酢」を、ちゅるりんと、ひと飲みで味わいつつ・・・

RIMG5837
次に出てきたのは、この豪華な「刺身盛り合わせ」! ひゃー、見た目からしてステキすぎる!

RIMG5840
中トロ、サバ、カツオ、赤貝、生タコなどを始めとして、刺身界のオールスターズが勢ぞろい♪

RIMG5843
脂に厳しいデブとしては、中トロに厳格な姿勢で臨みましたが・・・、こりゃあトロける旨さ!
舌の上でジュワッと溶ける脂に加え、口の中でふわっと広がる香りは、もう白米プリーズ!

RIMG5846
また、特筆すべきは、この〆サバが秀逸! 素材の美味しさはもちろん、〆具合が◎!

RIMG5848
続いて、アルミホイルに包まれてやって来たのは、「イカゲソと肝のアルミホイル焼き」。

RIMG5849
う~ん、シンプルな料理ながら、肝の風味が酒飲みの心をくすぐり、これはお酒が必須!

RIMG5852
そして意外や意外、この「卵焼き」が、ふっくらふわふわで、かなりレベル高かったな~♪

RIMG5856RIMG5859
さらに、大ぶりな「ホタテの磯辺焼き」もいただき、テンションを高めていると・・・

RIMG5860
最後のラストボスが登場! 大将が心を込めて握った「寿司」は、豪華絢爛~♪

RIMG5864
鮮度の良さが感じられる、新鮮ぷりっぷりな、「シラウオ」や「アジ」から始まり・・・

RIMG5865
これでもか!というぐらい、脂が超ノリノリな大トロ(赤身も欲しかったけど)に・・・

RIMG5863
痛風の敵ながら好物の「ウニ」「イクラ」、口の中で溶けてなくなる「アナゴ」まで、デブ昇天☆

RIMG5871
急ピッチのお酒で弱った体を癒す、自然な旨みのアラ汁でほっこりしつつ・・・

RIMG5869
握り寿司もツマミにしながら、さらにお酒をグイグイいかせていただいたのでした(笑)

物腰柔らかい大将と話していたら仲良くなったので、今回は少しサービスしてもらいましたが、
質の高い刺身や寿司に、お酒をガッツリ飲み放題できて、この値段なのは、嬉しいところ♪ 

大酒飲みの人たちと寿司を食べたい時に使いたい、穴場のお店を知ってしまいました☆

********************* 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ * 
*********************

関連ランキング:寿司 | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅