★ ランチ訪問 ★

大久保でのランチタイム。連日の飲み続きで、さすがに体が疲れぎみだったので、
癒し系カレーの「TAPiR(タピ)」で、ほっこりしようかな~♪と思ったら・・・、なんと臨時休業!

たまたま仕込みが間に合わなかっただけのようでしたが、これはデブの神様が、
「戦士に休日などいらぬわぁ~!」と怒ってらっしゃるのだと理解し、向かった先は・・・

RIMG9361
ラーメン大@大久保店。 そう、ご存知、二郎インスパイア系のガッツリラーメン屋です(笑)
都内中心に何店舗かある店ですが、以前に本郷三丁目店を食べて以来、かなり久しぶり。

RIMG9365
まず入口で食券を購入しますが、冬季限定の「カレー味噌ラーメン」にひかれつつも・・・

RIMG9368
【油そば(850円)+ヤサイ(無料トッピング)】
油に生まれしデブとしては、油そばをチョイス!! いわゆる、汁なしの混ぜ麺です!

RIMG9370
さすがはドカ盛りのお店、汁があろうと、なかろうと、こんもりと盛り上がる見慣れた光景♪

RIMG9371
あまりに盛り上がっているので、そのまま混ぜると、具が国外逃亡を図りそうなので・・・

RIMG9375
とりあえず、山頂に奉納された卵黄を、容赦なく一突きして、トロ~ッと溢れさせつつ・・・

RIMG9377
大地から、極太なる麺を引きずり出し、タレと卵黄に絡めながら、ズイーッといただきます!
う~ん、豚骨醤油ベースのコッテリとしたタレが食欲をかきたて、胃袋にガツンと来る味!

RIMG9382
豚がパサついていたり、野菜がほぼモヤシオンリーなのは、ちょっと残念ですが、
いつどんな時であろうと、胃に文句を言わせず満腹にさせる、ボリューム感は健在!

タピ」で癒される予定が、全く逆の結果を招いてしまいましたが、これも神のおぼし召し?
25時までやっているので、飲んだあとに前を通るのは、危険かもしれません。。。(^^;

********************* 
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ * 
********************* 

関連ランキング:ラーメン | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅