★ ディナー訪問 ★

時は12月24日。世の中では、俗に、クリスマスイブと呼ばれる、華やかで愛に満ちた日。

年末シーズンで、ただでさえ飲みが多い日々でしたが、イブにまで飲みに行ってしまうと、
さすがに帰省中の嫁さんがいい気分はしないかなと思い、あえて予定は入れませんでした。

イブの夜にひとりでラーメンを食べて、嫁さんを安心させようと向かったのは、武蔵小金井~

RIMG9536
大久保で仕事を終え、そのまま中央線で武蔵小金井駅まで約30分、さらにバスで約10分、
来たこともない未開の地まで来てしまいました。 そう、イブの繁華街を避けるように。。。

RIMG9539
おなじみの黄色い看板のお店は、いつもであれば行列で30分は並ぶらしいですが、
イブということで、行列は奇跡的にゼロ。 しかも、クリスマスプレゼントの張り紙まで!

RIMG9565
さっそくお店に入り、食券を購入しますが、今日は控えめに「小ラーメン豚入り」をチョイス。

RIMG9542
【小ラーメン豚入り (850円) +ヤサイニンニクカラメ(トッピング無料)】
さぁ、控えめな小ラーメンが登場しました! う~ん、麺やスープが見えない。。。(^^;

RIMG9543
横から見ると、丼の深さ以上に盛り上がっているのは、まさにクリスマスツリーでしょうか(笑)

RIMG9545
とりあえず、ヤサイとブタを、わずかな隙間からスープに浸しつつ、わっしわっし食べます!
ヤサイは、ほぼモヤシオンリーな二郎もある中、ここはキャベツ:モヤシ=3:7で、理想的♪

RIMG9551
やっとのことで山を切り崩したあとは、スープから大量の麺をひきずり出し、イッキに吸引!
ツルモチな麺は、ラーメンの麺としては美味しいですが、二郎特有のボキボキ感は若干弱し。

RIMG9553
そして、ブタは、脂身少なめの肉々しいタイプ。 しかし柔らかく煮込んであり、ウマウマ~♪

RIMG9559
お店からのクリスマスプレゼントとして、味玉もサービスしてもらい、これで味を変えつつ・・・

RIMG9556
さいごは、デブ気合いのラストスパートで、イッキに完食! イッツ、パワフルクリスマス!!

RIMG9564
小ラーメンにもかかわらず、ここまでパワフル&マイルドな二郎は、武蔵小金井が初めて!
スープも適度な乳化具合で自分好みだったので、他店舗と比べても、ハイレベルでした♪

街がカップルやイルミネーションで彩られる中、デブはひとりで二郎を食べながら、
店内で流れていた「セーラー服を脱がさないで」をBGMに、ニンニク臭くなったのでした。

この気づかいに、嫁さんも感動するかと、確信しています!(なにげに嫁さん大好き人間)

*********************
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ 
*********************

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅国分寺駅一橋学園駅