★ ディナー訪問 ★

今回の「デブ修行」の出稽古先は、ホルモン名店として名高い、渋谷の「ゆうじ」!
常連の「smits」さんに、ブロガー仲間の「華麗叫子」さんと連れていってもらいました!

RIMG9027
場所は、渋谷東急ハンズ前の路地を中に入った、飲食店が静かに立ち並ぶ一角。
お店に入ると、カウンター数席と、テーブル2卓のみという、こじんまりとした店内です。

というわけで、じゃあ、さっそく魅惑のミートパラダイスいっちゃいましょー!!

料理は、「4名のうち2名が初めてなので、"正肉系"の"ガッツリ"でおまかせ!」という、
一見よく分からないオーダーで、常連smitsさんが店主ゆうじさんに伝えていましたが・・・

RIMG9028
【レバ刺し】
まず最初に出来たのは、焼肉の定番"レバ刺し"。 なんと、ニラといっしょに食べるという、
初体験な食べ方でしたが、意外とコレが相性GOOD! まさに、焼肉流の"レバニラ"!

RIMG9034
【ツラミ刺し】
そして、牛の頬の部位である、"ツラミ"の刺身。 なんだか生ハムのような深い味わい♪

RIMG9039
【ミノおろし】
まだデブ的にはサッパリしなくていいタイミングですが、ミノおろしでサッパリしつつ・・・

RIMG9046
【ハラミたたき】
これまた一風変わった、ハラミのタタキが登場! この全体にかかっている黒いソースは・・・

RIMG9045
最初、バルサミコ酢かと思いましたが、なんと、牛スジを煮込んだ作った醤油ベースのもの。

RIMG9048
付け添えのクレソンと一緒に食べてみると・・・、ハラミ特有の肉々しさと、適度の脂の甘さが、
この甘苦い特製ソースによって、さらに引き立てられ、抜群の美味しさ!これはウマいッ!!

RIMG9050
【煮餡かけ】
ハラミの余韻にひたりつつ、とろっとした煮餡でひと休み。 はぁ、体に浸みわたる優しい味♪

RIMG9053
【上:ササミ 中央:ハバキ/ハラミ 下:テール】
そして、いよいよここからは、お待ちかね、焼き焼きタイム突入でーす!! 

RIMG9055
見るからに艶やかで美味しそうな、黄金メンバーのミートルズは、問答無用で・・・

RIMG9057
炭火ファイヤー! でっかい肉塊の"ササミ"は、じっくり火を全方面から通したのち、
ハサミでカット⇒溶けたバターに絡ませるという、デブ興奮の食べ方でいただきますが・・・

RIMG9065
こりゃあ、デブ昇天もの! ニンニクバターの香ばしさもあいまって、白米が欲しくなる~♪
そして、ザ・赤身とも言うべき、"ハバキ"(後足のふくらはぎ)は、柚子胡椒でアッサリと!

RIMG9067
今までスープでしか食べたことがなかった、"テール"も、焼いてみるとプリップリ~♪

RIMG9074
さらに、焼肉部位の中で一番大好物の"ハラミ"は、肉々しさと脂のバランスが、最高!
"ハラミ"では、BOHの称号を受賞した「大喜@豊洲」に、勝るとも劣らないスバラシさ☆

RIMG9070
こんな肉肉パラダイスに、お酒が進まないわけもなく、一同、皆、マッコリモード!
普段お酒をあまりガツガツ飲まない華麗叫子さんまで、マッコリを欲しがります(笑)

RIMG9072
【牛タン/ミノ】
まだまだ行きますよー! 続いて登場したのは、どちらも昆布で締めたという、タン&ミノ。

RIMG9073
見事にサシが入った牛タンは、あまり他では見かけない薄長くカットされたものでしたが・・・

RIMG9080
サクッと噛み切れるほどの柔らかさ! 昆布で〆たためか、優しい香りも加わっています。
これはこれで美味しかったですが、個人的には、ザ・王道のタン塩も試したいところでした。
ミノも、昆布の風味により、牛というよりか、貝を食べているような味わいと食感でした♪

RIMG9061RIMG9082
意外と漬け込みがGOODなキムチや、意外とレモン酸味がOVERなサラダもいただき・・・

RIMG9085
【上:ザブトン/ヒレ 中央:イチボ/ミスジ 下:サーロイン】
いよいよ、最後のバトル、第二次世界肉大戦が幕を開けます!! 

RIMG9087
見てるだけでも白米3杯いけちゃいそうなビジュアルですが、もうこれは脂とのデートなので、
邪気をなくして、純粋な心でガッつくしかありません! (以下、心を無にして至福な時を満喫)

RIMG9090
・・・・・・!

RIMG9094
・・・・・・!!!

RIMG9096
・・・・・・!!!!!!!!

RIMG9098
・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

RIMG9104
・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

RIMG9102
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

といった感じで、もうこのステキな肉肉オールスターズには、余計な説明など一切不要!
脂のノリはもちろん、肉の甘い香りが格別で、肉が持つ本来の旨みを直球で体感できます♪

RIMG9106
【カレーライス】
そして、〆は裏メニューの"カレーライス"。 とろっとろに煮こまれた牛スジ入りですが・・・

RIMG9109
カレーのルーに格段の深みがあり、白米と絡むと、もうたまらんばい!!(なぜか九州弁)

RIMG9112
【冷麺】
さらに、〆パート2として、冷麺も2ついただきましたが、これがその名のとおり、
ダシの流氷が浮いているほどギンギンに冷えた冷麺!(冬にはちょっと寒すぎるけど)

RIMG9115
麺は、お店で打っている自家製麺というから、オドロキです! のどごしツルッツル!

RIMG9117
【最中アイス】
さいごは、冷麺で冷えた体を、さらにアイスでストイックに冷やしつつ、フィニッシュ!

いやぁ、怒涛の肉肉肉ざんまいでしたが、まさかここまでレベルが高いとは衝撃的でした。
ホルモンの名店でありながら、正肉系もバッチリうまい、かなりハイレベルな焼肉屋です。

お会計が、「@約11000円」だったので、ちょっと高いかな~とは思いましたが、
これだけの厳選肉を食べられるのであれば、文句は言えないのかもしれません。。。

僕と同じく痛風の店主ゆうじさん、次回はホルモン系中心に攻めさせていただきます!


<今回ご一緒したブロガー仲間の方々>
smitsさん (Nike&Niku)
華麗叫子さん (華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ)

********************
* 応援お願いします!⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ *
********************

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅