★ 長崎旅行2日目 ★

フードファイター・モチコ先輩の奮闘により、今年最大級の衝撃に見舞われた佐世保の夜。
ホテルに戻って休むと、元気になってきたので、ここぞとばかりに飲みに行くことにしました!

米海軍基地がある佐世保には、「外国人バー」と呼ばれる、アメリカンなバーがあり、
そこでは異国の雰囲気や、JAZZなどの音楽を楽しめるとのこと。(By 佐世保観光サイト) 

これは、「外国人バー」に行くっきゃない!ということで、地元の人に聞き込み調査をし、
オススメされた「ウェスタナー」というお店へ訪問。 ワクワクしながら扉を開けてみると・・・

RIMG8170
「あ~ら、いらっしゃいませ~♪」と、強烈なキャラのマダムたちが、お出迎え!
とりあえず、自分はハイボールを頼むと、「イエース、オーケイよ~♪」と英語で回答。

RIMG8159
いきなり先制パンチをもらってしまった感じですが、まぁ、まずは乾杯で!(^^;

RIMG8163
でもさすがは外国人バー! ツマミはビーフジャーキーやナッツなんだなぁと思っていると・・・

RIMG8166
他のお客さん(全員日本人)が、音楽を流し始めました。 おっ、いよいよJAZZかな!?

RIMG8165
「雨々ふれふれ、もっとふれ~♪」 (一緒に来たメンバー全員、下を向いて笑いをこらえる)

RIMG8181
しかし、トリプルマダムはもちろん、常連さんたちも、皆さん気さくな方々ばかり。
常連さんがカラオケで高得点を出すと、テキーラショットをごちそうになっちゃったりと・・・

RIMG8176.JPG
気づいたら、僕らもすっかりお店に溶けこんでいました。 郷に入れば、郷に従え!(笑)

RIMG8186
【左から:はっしー、まりちゃんまみんごちゃんぴろさん

ある意味で「異国」の雰囲気ながら、アットホームでとても居心地が良かったので、
けっきょく閉店まで飲んでしまいました。 (ぴろさんは、お店を出た記憶ないらしい)

胃袋も肝臓も、はちきれんばかりに満喫できた、佐世保の楽しい夜でした☆


(参考情報)
*平戸観光協会「平戸Navi 達人
*佐世保観光コンベンション協会「Sight 佐世保

********************
* 応援お願いします!⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ *
********************