★ 長崎旅行2日目 ★

平戸観光佐世保観光をして、デブ的には、カロリー補給の時間が到来しました。
やって来たのは、敷地内で開催していた、「九十九島かき食うカキ祭り」というイベント!

RIMG7959
年に2回開かれるイベントらしいですが、ルールは簡単、ただひたすら、カキを喰らうのみ!

RIMG7963
大きなテントの下、簡易的なBBQで、人目も気にせず、ただ喰らいまくるというイベント。

*.JPG
イスがデブには小さくても、文句は言っちゃいけません! ただ、無心でカキを喰らうのみ!

RIMG7973
1kg(約15個)で600円という安さに、デブも痛風だったことを忘れ、プリン体を摂取!

RIMG7977
九十九島のカキは、小ぶりでしたが、旨さがギュッと凝縮していて、なかなか美味♪
どうやら川から海に淡水が入らない分、海の塩分濃度が高いことが起因しているみたい。

RIMG7979
と、エラそうに語っていますが、ホントはお腹が空いていたので、ただガッついていただけ。
露店が閉まっていたのでビールが買えず残念でしたが、これはお酒と合わして楽しみたい!

RIMG7980
ちなみに、「佐世保コンベンション観光協会」の方も、一緒にカキを喰らいましたが、
この美人な方は、なんと「元ミス佐世保」とのこと! うーん、観光協会あなどれぬ!

しかし、ひたすら食べることにしか興味がないデブに、さすがに呆れてしまったのか、
このあと自由時間の、佐世保バーガー巡りには、ついて来てくれませんでした。。。(泣)

デブは元ミス佐世保にフラれつつも、貪欲に佐世保バーガーの旅へとくり出したのでした!


(参考情報)
*平戸観光協会「平戸Navi 達人
*佐世保観光コンベンション協会「Sight 佐世保」 ←今回の模様を動画でアップ中

*********************
* 応援お願いします!⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ *
*********************