★ 長崎旅行2日目 ★

さぁ、平戸から佐世保へと来ました! じゃあ早速、佐世保バーガーかな~、と思いきや・・・

RIMG7892
バーガーはまだおあずけ~(ToT) とりあえず、せっかくなので観光も楽しもうと、
西海国立公園にある、エンターテインメント複合施設、「西海パールシーリゾート」へ。

RIMG7894
「九十九島水族館・海きらら」に入ると、ちょうどグッタイミングで、イルカショーが開始!

RIMG7903
イルカショーを見たのは小学校以来でしたが、ひさしぶりに見ると意外におもしろく、
人なつっこいイルカが、カワイイ~♪ (でも、油断していたら大量の水をモロかけられた)

RIMG7911
また、「真珠の玉出し恋占い」という企画もやっていたので、既婚者ながらトライ!

RIMG7913
アコヤ貝を開いて、何色の真珠が出るかを占うらしいですが、出てきた青色は・・・

RIMG7910
なんと、「おめでとうございます。その恋は永遠なり。」、でした!
普段、飲み歩いて心配かけている嫁さんに、これで文句は言わせません!

RIMG7935
水族館なので、もちろん魚たちも♪ 透き通った水の中で、優雅に泳ぐ魚や・・・

RIMG7919
西日本最大級を誇るという、クラゲのシンフォニーなどを見学し・・・

RIMG7942
前世が白クマだった自分としては、故郷に帰ったような、癒しの空間がありました♪

RIMG7944
そして、水族館の隣から乗れる遊覧船「パールクイーン」で、九十九島の観光も~♪

RIMG7945
九十九島とは、映画「ラストサムライ」の冒頭シーンにも登場したという、
佐世保から北に25kmに渡って点在する島々(密度日本一)のことらしいですが・・・

RIMG7952
じつは、九十九という名前は多いという意味なだけで、島の数は208もあるみたい。

RIMG7949
これらの未知なる無人島の発見に、デブの海賊魂が燃えないわけもなく・・・

(以下、「パイレーツ オブ カリビアン」のテーマソングに乗って)

♪デン、デレレン、デレレンレンレン、デレレレン♪

♪デン、デレレン、デレレンレンレン、デレレレン~♪

RIMG7950
そう、俺は肉を求めてさまよう海賊、「パイレーツ オブ "カルビ"アン」!(主演:ジョニーデブ)

と、くだらないことをしていたら、お腹がペコリンコになってしまったので、
このあとは、いよいよ食事の時間! 九十九島名物のカキを喰いまくりです~♪


(参考情報)
*平戸観光協会「平戸Navi 達人
*佐世保観光コンベンション協会「Sight 佐世保」 ←今回の模様を動画でアップ中

********************
* 応援お願いします!⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ *
********************