★ 上海旅行3日目 ★

朝からショーロンポーを、「蒸し」と「焼き」の両方から攻めたあと、間髪入れずに移動!

RIMG6346
1軒目の近くにある、早朝の清々しい人民公園をあとにした一行は・・・

RIMG6348
バスに乗り、昔一番の繁華街だったという、准海中路へ! (今一番の繁華街は南京東路)

RIMG6349
准海中路から1本小道を中に入った、陝西南路に、次のお店があります!
上海に数店舗あるお店らしいですが、名物の蟹麺が食べられるという噂・・・ドキドキ♪

RIMG6353
と、思ったら、ただの素麺じゃーん!(涙) しかも、汁あり麺だけではなく・・・

RIMG6352
汁なし麺まで、麺オンリー! こ、これは、地球に優しくないデブへのお仕置きですか!?

RIMG6356
なわけもなく、じつは、この蟹肉・蟹味噌・海老など混ぜ炒めた餡を、かけて食べるんです!
「蝦仁蟹粉麺(約490円)」という料理ですが、まず、この餡が蟹の風味いっぱいで、美味~♪

RIMG6359
汁あり麺のほうにかけると、スープで蟹風味が少しぼやけてしまいましたが・・・

RIMG6360
汁なしのほうは、ダイレクトに、蟹の風味と濃厚さを楽しめる一品! 

RIMG6362
麺の粉っぽさは気になりましたが、蟹餡は格別なので、餡を白米にかけたかった~(笑)

ちなみに、参加者の皆さんがお腹いっぱいになり始め、麺を残していたので、
なんでも完食デブは、ここぞとばかりに食べていたら、、、いつのまにか大食いキャラに。
このキャラ設定により、ツアー終盤、大きな難関が待ち受けるのでした。。。w(**)w


********************
* 応援お願いします!⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ *
********************

お店情報