★ ランチ訪問 ★

上海のデブ武者修行から帰ってきました! 怒涛のカロリー摂取記事は後日アップするとして、
いよいよ本日は、「東京ラーメンショー」のフードファイトに出演というデブイベント到来です!

とりあえず、決戦へ向かう前にテンションを上げるため、以前行ってアップできていなかった、
ラーメン二郎・高田馬場店の記事を書いていきます。やっぱり、大食いと言えば、二郎!(笑)

RIMG1948*.JPG
















高田馬場店は、駅から歩くこと数分、ふわ衣トンカツを提供する「とん太」の、おとなりです。
ちなみに、昨年まで高田馬場の別のところにありましたが、今年移転してからは、初訪問~♪

RIMG1960
















しばし並びつつ、量を攻めるべきか守るべきか、メニューに迷いつつも・・・

RIMG1951
















【ドカ盛 豚ラーメン(880円)+ヤサイ増し(無料トッピング)】
けっきょく、いつもどおり攻めることに(笑) 本店でいう「大ブタ」と同じ、ドカ盛サイズ!

RIMG1952
















近年野菜の高騰化もあり、安いモヤシの比率を増やす店舗(歌舞伎町店とか)もありますが、
ここは基本に忠実に、モヤシ:キャベツ=7:3でキープしているのは、好感度アップです!

RIMG1955
















そして、高田馬場店の特徴としては、この豚! 今回はゴロつきのある角切り中心でしたが、
箸でほぐれる柔らかさの「崩し豚」で、崩れた豚が麺に絡むので、違った味わいがあります♪

RIMG1956
















麺は、本店をほうふつとさせる、ボソボソでワシワシ食べるタイプ。(二郎では誉め言葉!)

RIMG1959
















スープの乳化具合は少し弱かったですが、ドカ盛であろうと、美味しくガッツリ完食!

高田馬場店の店主は、ちょうど自分が学生時代に三田本店で修行されていた方なので、
店に入るといきなり凝視されましたが(笑)、これからも磨きのかかる味に期待しています☆


*****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
*****************************

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅学習院下駅目白駅