★ ディナー訪問 ★

最近、仕事の忙しさもあって、更新が遅くなってしまってゴメンナサイ。。。(^^;
アップできていないものがありすぎて困っていますが、地道に上げていきます!

今回は、仕事で町田方面へ行ったので、帰り道に隣り駅の相模大野へ寄って来ました。
そう、ここには、学生時代から通っているお店があるんです! それは・・・、世界のJIRO!

RIMG4955
















とは言っても、訪問するのはずいぶん久しぶり。 駅前の再開発?で移転後では初めてです。

RIMG4961
















【小ブタラーメン (800円)】
店内で並ぶこと十数分、元力士というコワモテの店長にビクビクしながらも、席をキープ。
今回はベーシックの小ブタに、ヤサイマシ(無料トッピング)のコールでお願いしました!

RIMG4966
















う~ん、盛りは控えめながら、やっぱり上にこんもりしているのは、これぞ二郎のあるべき姿。

RIMG4967
















ヤサイの下に隠れている麺を引きずりだして、これはもう心を無にして、ガッつくべし!
二郎特有のボソボソ麺ではないものの、自家製麺のモッチリ感が感じられ、なかなか旨し♪

RIMG4978
















プースーも、乳化とまではいかずとも、油が分離しておらず、コクとまろやかさがいい感じ♪

RIMG4971
















しかも!何よりデブの真心をキャッチングしたのは、自分と同じ、このゴロゴロした肉塊!
肉にはしっかりと脂身もまとわりつき、適度な弾力と柔らかさ♪ これは白米も欲しくなる!

RIMG4981
















というわけで、久しぶりの二郎は、あっという間に完食♪ (今回はスープ完飲しません!笑)

RIMG4986
















さいごに、今後とも二郎の神様のご加護がありますように!と、募金して祈願。

相模大野店(通称:スモ二郎)は、大宮店や関内店の完成度までは及ばないものの、
しっかりとホンモノの二郎の味を継承し続けている、じゅうぶんにハイレベルな二郎!

店主の無愛想っぷりは目黒店なみですが(笑)、それでも近くに寄る時は来たいお店です☆


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅