★ ディナー訪問 ★

関東以外のフォーリンデブ記事をイッキにアップする、地方特集の続き。
今回は、これまた大学時代の体育会友人たちに会いに、大阪へ遊びに行った時のこと。

お店を考えてくれていた幹事が急きょ来れなくなり、いきなり現地で、どうしようモード(^^;
そこで、「じゃあ、大阪っぽいお店にしよう!」と友人が連れてくれたのは、梅田の地下街。

RIMG4205
















そこには、ザ・串カツ屋! 疲労感の漂う方々が、ビールを飲みながら癒されています(笑)

RIMG4202
















立札のメニューを頼むと揚げて出してくれる形なので、とりあえず空腹にまかせて・・・

RIMG4192
















豚に、キスに、海老に、玉子に、紅生姜と、イッキにオーダー! そして、アツアツのうちに・・・

RIMG4193
















お決まりの、2度づけ禁止!のソースをサッとつけつつ、食べてみると、衣がサックサク♪
メチャうまというわけではないですが、ビールに合わせつつ、気軽に食べられていい感じ。

RIMG4197
















そして、若鶏の串も頼んでみたら、なんと骨つき! デブ的にはテンション上がる演出に・・・

RIMG4200
















心と腹を弾ませ食べてみると、これまたジューシ~! 気づくと、おかわりしていました♪

RIMG4203*.JPG
















気取らない雰囲気の中で、文字通りサクッと串カツを食べ、グイッとビールを飲んで帰る。
気軽に立ち寄れる串カツ屋は、東京にはない、大阪の日常生活の一部?という感じでした。

そしてこのあとは、年代を問わない体育会の集まりに突撃参戦。そこでしこたま飲んだあと、
初めて出会った先輩のお宅に泊めてもらうという、やんちゃを大阪でもしてしまいました(笑)

しかし、闘いはこれから! 翌日、大阪で人気上昇中らしい"デブグルメ"へ挑戦!⇒つづく


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅