★ ディナー訪問 ★

御徒町に美味しい韓国料理屋があると聞いて、会社の人たちと突撃訪問してきました!
韓国語スラングで"一番あたたかいところ"という意味らしい、「アレンモク」というお店です。

a1
















【生ビール (スーパードライ/590円)】
まずはビールで乾杯! くふぅ~、やっぱり仕事後の一杯はウマイ!(いつも飲んでるけど)

a2
















【お通し】
とりあえず、韓国料理では定番の、数種類のお通しをいただきつつ・・・

s1
















【レバ刺 (890円)】
最初は刺身系から攻めていきます! ねっとり濃厚なレバ刺で、プリン体を摂取したり・・・

s3
















【センマイ刺 (890円)】
シコシコ感がたまらないセンマイ刺で、あっさりヘルシーさを装ってみたり・・・

s2
















【ユッケ (1290円)】
でも大好きなユッケはしっかりいただいてみたりと、最初から順調にスタート。

s4
















【生タコ (2490円)】
そんな中、マッタリ油断していたら、皿の中でうにょうにょ動いている一品が登場! 
なんじゃこりゃー!と思ったら、さっきまで水槽の中で、元気に生きていたタコらしい。。。

s5*.JPG
















ブツ切りにされても動き回るタコを、パクッと食べてみると・・・、こ、こりゃイターイ!(泣)
吸盤で舌にキス攻撃をしてくる生命力、おそるべし! (おもしろいけど値段高すぎかも)

b1
















【春雨炒め (990円)】
刺身で体を痛めながらも、ウォーミングアップできたので、続いてメインの韓国料理に。
通称「チャプチェ」の春雨炒めは、しっかり春雨に辛さと旨さが浸みこんでいて、GOOD♪

b2
















【トッポッキ (990円)】
モチモチなトッポッキ(韓国餅)も、辛旨ソースに絡められ、こりゃいいお酒のオツマミ。

b3
















【牛アキレス (1190円)】
珍しいので頼んでみた牛のアキレス腱は、まさにコラーゲンたっぷりという感じ。

RIMG3104
















【カイコ (890円)】
そして、先輩がニヤニヤしながら手配したものは・・・、な、なんと、カイコの煮つけ!

RIMG3110
















ご存じ、蛾の幼虫ですが、こんなところで予期せぬ、小学校以来の再会!これは喜べない!

RIMG3119
















やはり自分が食べる展開になってしまったので、スプーン(10匹以上)で食べてみると・・・

RIMG3121
















ぐふぅ~、、、写真もブレてしまうほど、体に激震が!!
好きな人には申し訳ないですが、なんだか煮たダンボールを食べているような感じ・・・(汗)

RIMG3124
















【海鮮ネギチヂミ (1490円)】
しかし、人生、谷あり山あり。 キツイお仕事のあとには、ゴーヘブンな瞬間が待っていました。
それは、このお店人気No.1メニューの、海鮮ネギチヂミ! 焼き立てアツアツのチヂミは・・・

RIMG3125
















ふわっと柔らかく、しかも中からジュワ~と海鮮の旨み汁が溢れ出てくる、素晴らしいもの!
正直、これは今まで食べた中でも、「新洞@新宿・歌舞伎町」と並ぶ秀逸さで、デブ感激!

RIMG3143
















【カキチヂミ (790円)】
海鮮ネギチヂミに感動したので、続いてカキチヂミも連続オーダー!
こちらは、カキひとつひとつを生地でまとめたものですが、これまた違ったタイプで美味♪

RIMG3134
















【ヤンニョムケジャン (1490円)】
中がレアでトロうまな、蟹のケジャンもつまみに、お酒をグイグイ飲みつつ・・・

RIMG3154
















【テールコムタン (1190円)】
いよいよさいごの〆に突入! テールの旨みがしっかり溶け出たコムタンスープや・・・

RIMG3157
















【ユッケジャン (1190円)】
しっかり辛さの中に美味しさがある、ユッケジャンスープに・・・

RIMG3158
















【純豆腐チゲ (990円)】
王道のスンドゥブチゲまで、しっかり韓国料理を堪能!(いいかげん食べすぎ?笑)

RIMG3162*.JPG
















みんなこんなに食べるのに、なんで太っているのは自分だけなんだろう?と思いつつも、
今日も楽しく美味しくガッツリと、ポジティブなデブとして活動しました☆ (公用語:ポジデブ)

さいごに、ここの海鮮ネギチヂミは本当に素晴らしかったので、このチヂミ目的だけでも、
また行きたくなってしまうような、魅力的なお店でした♪ 今度はチヂミを独り占めするぞー!


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:韓国料理 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅