★ ランチ訪問 ★

築地場外にある、築地で働く人たちが愛されているお店、「本種(もとだね)」。
今まで「めし丸」という名前でしたが、9月頃から「本種」と店名を変えて営業しています。

RIMG0978
















場所は、晴海通りから路地を中に入ったところ。 「場外寿司大」の裏あたりになります。

RIMG0968
















【丸ちらし (900円)】
お昼の目玉商品はコチラ! 新鮮な魚介がたくさんのった、「丸ちらし」。
握り1.5人前(1300円)やまぐろステーキ(900円)も気になりますが、ここは初志貫徹!

RIMG0972
















冷凍モノはいっさい使わないという自慢の魚介に、ワサビ醤油を上からチャーッとかけて・・・

RIMG0974
















勢いよくガッつくと、これはデブ満足な、贅沢な一品! サバだけ少し臭さが気になりましたが、
中トロやブリなどは、ねっとりした食感に、香りの良さが際立ち、なかなかのクオリティです♪

「米花@築地場内」の海鮮丼に慣れてしまうと、なかなか感動が薄れてしまいますが、
900円でこれだけ上質な海鮮ちらしを食べられて、とても幸せな気分になりました☆


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 築地駅築地市場駅東銀座駅