★ イベント開催 ★

<真の油王者を決める、JAM(Japan Abura Mamire)統一戦!>
1軒目の串揚げ2軒目の激辛オイリー中華、と死闘(バトルと読む)をくり広げたものの、
油谷亮子が予想以上に強敵かつオイリッシュで、決着つかず。 勝負は次回持ち越しに!

悔しさをかみしめつつ、ガッツリお酒を飲んでAM2時にやって来たのは、「ラーメン屯ちん」。
すでに油谷亮子は終電で帰宅しましたが、負けず嫌いの自分は自主的にトレーニングです!

RIMG4024
















ラーメン屋のオススメラーメンは券売機の左上にあり!という、券売機の法則に従い、
迷わず左上の「東京とんこつラーメン」をチョイス! (量をどうするかは迷ったけど)

RIMG4028
















【東京とんこつラーメン並盛 (650円)】
そして登場しました、背油たっぷりラーメン!(笑) とんこつラーメンと名前はついてますが・・・

RIMG4031
















すすってみると、醤油トンコツなスープ。 はぁ、傷ついた体が背脂で癒されていく。。。(苦笑) 

RIMG4033
















麺は中太で、もっちり弾力があるタイプ。 良い意味で、こってりスープが絡みすぎず良いかも。

RIMG4037*.JPG
















と、あまりの疲労感にヘロヘロでしたが、ここでも「高円寺ラーメン王」は麺を豪快に吸引!
さすがラーメン王、すんなり完食して、逆にちょっと物足りなさそうに周りを見ていました(笑)

JAM統一戦は、悔しい結果になりましたが、油に始まり、油に終わる、素晴らしい会でした。
今回のこんな企画のために集まってくれた、20人以上の喰いしんぼう仲間にも感謝します!

次回こそ、勝つ!カツ!トンカツ!食べたい!!

JAM統一戦の記事まとめ


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅